--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ありがたい! << Home >> 事務所飯!
2014/03/15 小説家!?
MASA-K




先日・・俺のブログを知る友人Sから・・・

“励まし”の電話が掛かってきた・・・(^^ゞ




S「お疲れっ!( ゚∀゚)ノ」

 M「おぉ~っ!久しぶりだな・・・どした?( ̄○ ̄)/」

S「いやいや・・・お前・・最近・・きつそうじゃないかよ・・・」



 M「なにが??(・_・;」






S「仕事だよっ!(# ゚Д゚)σ」



 M「あぁ・・仕事ね・・・( ̄▽ ̄;)」

S「お前・・ボケてきてねぇ~か??」

 M「ボケるかっ!質問が唐突すぎるからだよ!(  ̄ロ ̄)σ」

S「ブログにも書いてただろうがよ!」

 M「まぁ~・・・この業界の年度末は・・毎年こんな状況だろ・・??(||´∀`)」

S「MASA・・??ちょっといいか・・??( ´∀`)∩」

 M「なんだよ・・??(;一_一)?」




S「前から聞こうと思ってたんだけど・・・おまえ・・そんな状況で・・・・








いつブログ書いてるんだ??(  ̄ー ̄)σ」




 M「何でだよ?…( ̄。 ̄;)」



S「いや・・・そんな・・メッチャ忙しい状況で・・・いつ書いてんのかなぁ~・・・って・・( ̄▼ ̄;)」

 M「あのな・・・・一日は・・24時間あんだぞ・・・?(  ̄ロ ̄)σ・・・」

S「知ってるよ・・・そのくらい・・・( ゚д゚ )」

 M「その内の・・30分くらいの時間は作れるだろ!?( -Д-)σ」








S「ハァ!?30分!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ」







 M「な・・何なんだよっ!( ̄へ ̄)」





S「おまえ・・いつも書いてるブログ・・・30分で書いてるのか!?( ̄□ ̄;)!!」

 M「ちゃんと計って書いてる訳じゃないけど・・・だいたい30分くらいだろ!?( ̄0 ̄;)」

S「お前・・・それ・・・ スッゲーッ!( ̄▽ ̄lll) 」

 M「はぁ?・・・別に・・すごかぁ~ねぇ~よ・・・(  ̄ロ ̄)」

S「いやいやいや・・・・俺は・・・フツーに・・・







2時間くらいかかるのかと・・(; ̄Д ̄)σ」




 M「そんなにかかるかよっ!(|| ̄ロ ̄)/」



S「どうやったら・・あんな文章・・30分で書けんだよ・・(*´д`)σ」

 M「まぁ~・・・俺の場合・・・これをブログに書こう!って決め打ちしてるからな(^^ゞ」

S「しかし・・・それで・・あの文章・・・??(・_・;)」

 M「あの文章・・・って・・・どの文章だよ!?(ーー;」





S「いや・・ちゃんと物語になってるだろ!?( ; ゚Д゚)σ」




 M「当たり前だろっ!(*`Д´)σ」



S「すげぇ~な・・・MASA・・・」

 M「ていうか・・・あったことそのまま書いてるから早いんだよ!」

S「しかし・・・30分で・・あのクオリティーは・・すごいぞ!Σ( ̄[] ̄;)」


 M「お前さ・・・褒めても何も出ねぇ~からな!おい!(¬_¬)σ」


S「バカッ!俺は・・純粋に感動してんだぞ!!」


 M「ふぅ~ん・・・そっか・・・(;一_一)」



S「MASA・・・??」



 M「今度は何だよ!?"("" ̄д ̄)"」






S「お前・・・今からでも遅くない・・・・






小説家になった方がいいぞ!( ̄o ̄)/!」





 M「何でだよっ!それは無理っ!\( ̄ー ̄;)」




S「いやいや・・・絶対なれるって!?な?な?」

 M「いや・・無理だっての!!(`□´)」

S「そっかあぁ~~・・・絶対MASA・・文才があると思うんだけどなぁ~・・」


 M「あのな・・俺に文才はねぇ~んだよ!o( ゚Д゚)o」


S「あると思うんだけどなぁ~・・・」


 M「ブログを面白く書く事と・・・小説を書く事とは・・・




全く違うだろぉ~が!?( ゚Д゚)σ!!」



S「そっかぁ~・・・・残念だなぁ~・・・・(´・_・`)」

 M「お前は出版社かよっ!!(;`O´)σ」


S「ま・・・・






気が向いたら連絡くれよな!(≧∇≦)ノ」







 M「お前は・・・どこの廻しもんだよ!おいっ!(;-o-)σォィォィ…」







俺は、ブログの記事に要する時間は・・・・約30分・・・

そんな話しは・・・話題にもならなかったし・・・

特に俺から話すことでもないから・・・

それに・・・それが早いのか・・遅いのか・・・

なんて・・考えたこともなかったよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


皆さん・・・ブログの記事って・・・

どれぐらいの時間を費やしてるのかな・・・(・_・;)?

スポンサーサイト
09:25 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック : 0 | page top
ありがたい! << Home >> 事務所飯!
Trackback
> こんばんは。
孝ちゃんのパパさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)/

> 30分・・・・・・・・・・絶句!
> みんなが、ブログを維持するのにどれだけの時間を割いていると思います?
> 膨大な時間を費やしています(笑)
>
> ちなみに僕は・・・・・僕はメールの転載ですが
> それでもそのメールを考えるというか打つのに
> 一時間以上かかっています。
俺の場合・・・・
実際にあったことを書くだけなので・・・(^^ゞ
そんなに時間は掛からないんっすよ・・・(*≧∀≦*)/
ただ・・・書くまでに・・・イメージはつけています!!
そして・・・現実と文章のイメージしたままを・・・・
ドドォ~~!!!っと打ち込んでいきます!!(#^.^#)


> それとみなさんのブログを訪問してコメントを入れたりしていると
> 最低でも3時間かかります。
>
> HASA-Kさんはやはり天才だ!
いや・・・・
今のは・・・記事自体に掛かる時間です!!( ̄▼ ̄;)
コメ返や・・友達の所に行って・・コント残したりする時間は・・・
別なんですよぉ~~~・・・(;´Д`)/
俺・・・
伝え方・・間違ってましたァ~~・・・・ごめんなさい・・m(_ _)m
2014/03/17 09:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> えぇえ!?
> MASAさんの記事って30分くらいで書いてるんですか!?
> Sさんの仰る通り、この記事の内容とボリュームで30分はすごいですよ・・w
R2さん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)v
俺の場合・・・あったことをそのまま書いてるだけなので・・(^^ゞ
早いんだと思います!!(^^;


> 俺はですが、今日はこんな内容の記事を書こうかな~と思って書いてもまず1時間は超えますね・・w
> 記事によっては2時間とかもあります・・w
> 逆に完全に構成が練れててスラスラ書けて更に短めなら1時間以内で終わりますが、30分は流石に・・w
そうそう・・・
俺は・・実際にPCの前でカタカタ・・やる前に・・・
頭の中でだいたいのイメージを作っていますね・・・そういえば・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので・・・PCを前にして・・・
『何を書こうかな??』
っては・・なりませんねぇ~~~・・・f^^*)


> ・・でも記事は30分で書けるとしても、コメント返信がありますよね・・?
> それも合わせると確実に1時間は超えませんかね・・?w
あっ・・・(^_^;)
30分は・・・記事自体を書く時間ですね・・・(^^ゞ
コメ返したり・・・友達の所に行ったりする時間は・・・別ですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
確かに!!
その時間まで加味すると・・・1時間は超えてしまいます!!(*≧∀≦*)/
2014/03/17 09:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私の場合、皆様と同じく、記事の内容によりますね。
> 自分の身の周りのことは事実を書くだけなので数十分で書くことも有り、主観が入ると、読んでくださる方の価値観も考えると悩み悩み数時間かかることも有ります。
> 専門的なことを書く時は、間違いがないか下調べもするので何日もかけ、あげくの果てにボツにすること何度あるか、トホホ。
> 自分のブログなのに書きたいことが書けない時も多々ありますけど、夜の楽しみです(*^。^*)。
俺も・・・基本的に・・このブログは・・・
現場で起こった事を記事にしているので・・・
あったことをそのまま書くだけなので・・・そんなに時間はかかりません!(^^ゞ
ただ・・・俺の考えてることや・・・自己啓発的な記事になると・・・
ほぼ直感で書くのですが・・・まぁ~・・・・
やっぱり・・30分前後・・・ですかねぇ~~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その前に・・頭の中で書く事決めてるってのもあるんだけどね。。。。(^_-)-☆


> ちなみに、MASA-Kさまのブログ訪問は、毎日昼食後と決めています。
> 消化に良さそうですよ~
> あっ、今のご訪問は夜ですね^^;
> 一日朝晩のご訪問です(*^。^*)
一日2回も訪問してくださるなんて!!レディピアノさんは神様です!!(*^▽^*)v
でも・・・
毎日昼食後に読んでくれてるなんて!!感激です!!(*≧∀≦*)/
ホント!!アザァ~ッス!!o(^▽^)o
これからもよろしくお願いしまぁ~っす!!(^_-)-☆
2014/03/17 09:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> masa-kさん!(^^)!
>
> それはブログの種類によって違いますよ(笑)ナシカは写真ブログなんで写真の編集に20分で文章は5分くらいで終わります。
>
> 30分ならけっこう良く考えて文章を作れると思います。
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。
ですよね(^^ゞ
俺の記事も・・ほとんど30分前後です!!(^^ゞ
コメ返したり・・・ブロ友さんのところに行ったりする時間は含みません!(≧∇≦*)/
単純に・・記事を各時間!!です・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺も・・・
写真を撮るセンスがナシカさんほどあったらなぁ~・・・・
ブログのクオリティーも高くなったのになぁ~~・・・σ(^◇^;)

2014/03/17 09:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 思いついて書いたら十五分で書ききることもあれば、考えているうちにどーにもこーにもならなくなって三回ぐらい書き直したりして、トータル数時間になってしまうこともあったり、色々ですね。
> 最初の頃は長文で何時間もかけて書いてからぶつ切りにして予約投稿にしていました。今も毎日ではなくて、まとめて書いて予約して投稿しています。
>
>  毎日三十分ずつ時間を取って書く、って確かになかなか難しいと思いますよ。
momoさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦*)/
ようこそ!おいでましぃ~~っ!!(^_-)-☆

俺の場合・・・毎日ネタがあるので・・・(^^ゞ
書くときは・・お昼休みの30分を利用して書きます!!
んで・・・同じ日に・・ネタになるような出来事があれば・・・
その日のうちに書き溜めて・・・下書き保存しておきますね!!f^^*)
写真を載せたりする時も・・・
写真加工は・・基本しないので・・・(顔出し全開!(#^.^#))
ほとんどの記事は・・・30分前後です!!(≧∇≦)/
2014/03/17 09:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> 所長☆
>
> ブログを書く時間・・・
>
> それはそれはもうピンきりです!
>
> 10分のときもあれば、10時間かかるときもwww
>
> 画像も「製作」するなら、それこそ数日単位wwwww
>
> でもブログは生きがいというか、
> 自分を見つめるのに絶対必要で、
> 読み手のことも最大限に考えつつ、
>
> 「自分が自分に読ませたいかどうか」これに尽きます。
>
> 写真なんて、実は私は写真写りが壊滅的に悪いんです・・・
> だからいつも必死で(爆笑w)
> あ、大丈夫大丈夫、なんて、むなしい安心作業をしてるんですwwwww
yukie3さん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)/
俺なんて・・・・
ホント・・ありのままを書いて・・・
ほぼ手直しなしの1発勝負がほとんどです!!(^^ゞ
なので・・・
アップして・・改めて読んで・・・
『あれ?ここ・・変換ミスしてんじゃん!?∑(゚ロ゚」)」』
ってのもしばしば・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・
読み手の事を考えて書くのは・・・一緒です!!(^_-)-☆
写真なんて・・ほとんど加工なんてしませんから・・
やって・・・モザイク程度かな!?
なので・・・記事自体を書くのは・・・30分前後っすね!!(*^ω^*)v
2014/03/17 09:32 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは。

30分・・・・・・・・・・絶句!
みんなが、ブログを維持するのにどれだけの時間を割いていると思います?
膨大な時間を費やしています(笑)

ちなみに僕は・・・・・僕はメールの転載ですが
それでもそのメールを考えるというか打つのに
一時間以上かかっています。

それとみなさんのブログを訪問してコメントを入れたりしていると
最低でも3時間かかります。

HASA-Kさんはやはり天才だ!
2014/03/16 02:44 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
えぇえ!?
MASAさんの記事って30分くらいで書いてるんですか!?
Sさんの仰る通り、この記事の内容とボリュームで30分はすごいですよ・・w
俺はですが、今日はこんな内容の記事を書こうかな~と思って書いてもまず1時間は超えますね・・w
記事によっては2時間とかもあります・・w
逆に完全に構成が練れててスラスラ書けて更に短めなら1時間以内で終わりますが、30分は流石に・・w

・・でも記事は30分で書けるとしても、コメント返信がありますよね・・?
それも合わせると確実に1時間は超えませんかね・・?w
2014/03/16 01:23 | URL | R2 #- | 編集
私の場合、皆様と同じく、記事の内容によりますね。
自分の身の周りのことは事実を書くだけなので数十分で書くことも有り、主観が入ると、読んでくださる方の価値観も考えると悩み悩み数時間かかることも有ります。
専門的なことを書く時は、間違いがないか下調べもするので何日もかけ、あげくの果てにボツにすること何度あるか、トホホ。
自分のブログなのに書きたいことが書けない時も多々ありますけど、夜の楽しみです(*^。^*)。
ちなみに、MASA-Kさまのブログ訪問は、毎日昼食後と決めています。
消化に良さそうですよ~
あっ、今のご訪問は夜ですね^^;
一日朝晩のご訪問です(*^。^*)
2014/03/16 00:05 | URL | レディピアノ #4mUMX/zE | 編集
masa-kさん!(^^)!

それはブログの種類によって違いますよ(笑)ナシカは写真ブログなんで写真の編集に20分で文章は5分くらいで終わります。

30分ならけっこう良く考えて文章を作れると思います。

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
2014/03/15 18:58 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
思いついて書いたら十五分で書ききることもあれば、考えているうちにどーにもこーにもならなくなって三回ぐらい書き直したりして、トータル数時間になってしまうこともあったり、色々ですね。
最初の頃は長文で何時間もかけて書いてからぶつ切りにして予約投稿にしていました。今も毎日ではなくて、まとめて書いて予約して投稿しています。

 毎日三十分ずつ時間を取って書く、って確かになかなか難しいと思いますよ。
2014/03/15 12:56 | URL | momo #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15 11:54 | | # | 編集
所長☆

ブログを書く時間・・・

それはそれはもうピンきりです!

10分のときもあれば、10時間かかるときもwww

画像も「製作」するなら、それこそ数日単位wwwww

でもブログは生きがいというか、
自分を見つめるのに絶対必要で、
読み手のことも最大限に考えつつ、

「自分が自分に読ませたいかどうか」これに尽きます。

写真なんて、実は私は写真写りが壊滅的に悪いんです・・・
だからいつも必死で(爆笑w)
あ、大丈夫大丈夫、なんて、むなしい安心作業をしてるんですwwwww

2014/03/15 11:45 | URL | yukie3 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
