--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
落ち着いて << Home >> お風呂
2011/11/12 お調子者
MASA-K


今やってる夜間工事は、国道の歩道にハンドホールを設置する工事・・

歩道内にはさまざまな埋設物が存在している・・

ガス管・・水道管・・NTT管・・九電管・・下水道管・・そして・・
どこの所在か分からない不明管・・

どれも現在のライフラインに直結しており・・・そのどれかでも切断しようものなら・・
即!新聞・・・テレビ局が殺到し・・・

一躍トップニュースに躍り出ること・・間違いなし!だ!!


そんなことはあってはいけないので・・・

我々業者は・・事前に各占用業者に立会の依頼をし、現場に来てもらい確認を受ける・・



今日は・・地下に埋まってるであろう管の占用業者に立会依頼をしている・・



夜間工事・・・夜10時頃・・・



占「こんばんわ・・・○○の者ですけど・・」

 M「お疲れさまです・・・」

占「今日は・・?ここを掘削されるんですかぁ♪?」

 M「そうだけど・・?あれ?いつも来る人と違うじゃない??」

占「そうなんですよ・・・今日はお休みを取ってるみたいで・・・(^_^;)」

 M「そうなんだ・・・で?ここは・・どのくらいの深さで入ってるの?」

占「はい・・だいたい・・1.2mの深さに入ってますねぇ~♪」

 M「そうか・・ハンドホールに当るか・・当たらないか・・ビミョーだな・・?」

占「へぇ~・・・そうなんですねぇ~・・♪」





何か・・物凄く・・人なつっこく・・と言うか・・・

ちょっと・・おカマっぽい口調・・・

その上・・・やけに俺にしゃべりかけてくる・・・(-.-)





占「所長~・・・来週月曜日は・・どこらへんを施工するんですかぁ♪」

 M「あぁ~・・来週は上り線のゆ○タウンの前をするよ・・・」

占「そうなんですねぇ~・・♪所長って・・毎日夜間にでてらっしゃるんですかぁ~♪?」

 M「そうだけど・・・(-_-)」

占「昼も・・お仕事されてるんですかぁ~♪?」

 M「あぁ・・書類とか・・地元挨拶とかあるからな・・・」

占「やっぱり・・所長さんって・・・凄いんですねぇ~♪」




正直・・・ウザい・・・(-_-;)

しかも・・・俺のそばに・・ぴったりとくっついていて・・・

マジで・・・オカマ・・・なんじゃ・・・・???




身の危険を感じた俺は・・・



 M「あの・・すまん・・・今後の予定の話しなら・・彼にしてくれないか?」



と・・・申し訳ないが・・・S君を指名した・・・





占「分かりました・・・♪」





占用業者君は・・・S君んのところへ行って・・・俺・・一安心・・・



S君・・すまないが・・・そのオカマちゃんの相手をしててくれっ!




俺達は・・・現場の事でてんてこ舞い・・・

そんな中・・・S君と占用業者君は・・・・

なぜか・・意気投合している様子・・・









気が合うんかいっ!?












占「いやぁ~・・・監督さんって・・・凄いですよねぇ~♪?」

S「いやぁ~・・そんなことないよぉ~!!」



   ・・・お前が・・言うな・・・




占「だって・・現場を監督してるんですよぉ~?凄いじゃないですかぁ~!♪」

S「そ・・・そうかなぁ~・・・(^_^.)」

占「そうですよぉ~!!♪」

S「でも・・監督業も・・楽じゃないんですよぉ~・・・」





    ・・・そう・・出るかぁ~???





占「そうなんですかぁ~♪?監督!監督!って呼ばれてるんでしょぉ~♪?」

S「ま・・・・まぁ~ねぇ~・・・(^_^;)ハハハハ・・・」







何を調子に乗ってしゃべってるんだか・・・(-_-;)







占「作業員さんとかに・・指図したりするんでしょぉ~♪」

S「ま・・まぁ~ねぇ~・・・・(^o^)」

占「凄いですよねぇ~!♪」

S「そ・・そうかなぁ~・・あっ!!ちょっと・・待って!!」

占「はい・・?」





S「そこっ!!ガードマンさんっ!!あっちから自転車が来てるよ!ちゃんと誘導してっ!」







占「すっご~いっ!!♪(~◇~)話ししてる時も!ちゃんと見てるんですねぇ~!♪」

S「当然・・ですよ!!監督として・・・ハハ・・・」






完全に・・踊らされてる!!(; ̄Д ̄)





そんな・・上機嫌なS君・・・


現場では・・・写真を撮る準備の真っ最中・・・






K君が・・バタバタ・・・・

職長君も・・・バタバタ・・・

俺も・・・バタバタ・・・


























M、K、職長「S!!コラッ!早く写真撮れよっ!」













S「( ̄Д ̄ll)アワワ・・は!!はい!!只今!!!!」










 M「S君・・おしゃべりもいいけど・・・仕事・・しようよ・・・」

S「は・・・はい・・すいません・・・(´Д`ι)」

 M「ちゃんと・・現場を見てないと!!」

K「歩行者は・・ちゃんとガードマンが見てますからっ!!」

S「う・・うん・・・(-.-)」

K「ちゃんと仕事してくださいよ!!(#¬д¬)」

S「わ・・わかったよ・・・」

 M「あんまり・・監督監督って呼ばれて・・調子に乗らんように!!」

S「は・・・はい・・・」

 M「別に・・監督だからって偉いわけでも何でもないんだから・・」







写真も撮り終わり・・・・


ひと段落・・・











S「ガードマンさん!!あちらから自転車2台!!」


































だから!現場見ろって!!








03:05 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
落ち着いて << Home >> お風呂
Trackback
おはよう!!ikmfkwさん!!(^o^)

今日から・・1週間の始まりです!!

俺は・・・地獄の始まりです・・(>_<)
S君も・・誰かのお役にたてて・・さぞ嬉しいはずです!

ikmfkwさんも!アゲアゲ↑↑で頑張りましょぉ~!!(^^)
2011/11/14 09:23 | URL | MASA-K #- | 編集
所長モーニン(^o^)/

今日も楽しいネタをありがとうございます!!
朝からウケたわ~!!
私やっぱりSクンネタはツボ過ぎますっ!!
Sクンパワーで今日もお仕事がんばれますvv
2011/11/14 09:02 | URL | ikmfkw #- | 編集
おざっす!!もぐら~さん!!(^o^)

現場が落ち着く訳ないじゃないですかぁ~・・・(^_^;)
毎日・・毎日・・・頑張っております!!

S君・・K君・・の・・殺人的ボケに・・ツッコむのが
大変で・・大変で・・・

おかげで・・ネタには困らないんですが・・・(^_^)v

リンク・・・
こんなブログでよろしければ・・・
こちらこそ!!よろしくお願いしますぅ~!♪♪(^^)

お互い頑張りましょぉ~~~!!!

2011/11/14 08:51 | URL | MASA-K #- | 編集
独り囃子さん!!おはようございます!!

いやいや・・・今度あのオカマちゃんきたら・・・
レッドカードでしょ?(^_^.)

それか・・・S君に対応をお願いします・・・

だって・・・ピタッってくっついてくるんだもん・・・
2011/11/14 08:46 | URL | MASA-K #- | 編集
係長!おはようございます!(^^)

オカマちゃんとかなり!気が合ってましたよ!
たぶん・・S君・・ゲイバーとかに行ったら・・
ハマるタイプじゃ・・なかろうか・・と・・・(^_^;)

俺も係長のブログ楽しみにしてますよ!!
お仕事も頑張って下さいね!!
2011/11/14 08:44 | URL | MASA-K #- | 編集
少しは現場、落ち着きました?
まぁ、S君は魔除けになっただけいつもよりいい仕事しましたね(笑

保険のおばちゃんとかも(美人じゃなければ)彼に対応してもらいましょう☆

所長、失礼でなければリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
2011/11/12 23:26 | URL | もぐら〜 #- | 編集
その業者さんは・・・
暗い中背後に立たれたら怖いですねぇ^^;

乗り易い男のノセ方を心得ている辺り・・・怪しい・・・

次に来たらイエローカードですね^^;
2011/11/12 23:19 | URL | 独り囃子 #- | 編集
ところでS君もあっちの気があるんですか?
なくてもあっちに目覚めたら大変ですね。

これからもブログ楽しみにしています。
2011/11/12 17:32 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
