--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
事務所飯! << Home >> 即席カレー
2014/03/13 断腸の想い・・・
MASA-K



昨日は・・・

雨で・・・作業を中止したんだ・・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

もう・・3月に入り・・・

下請け業者とは・・・

“多少の雨は決行するっ!”

と決めていたんだ・・・・

それが・・・・(; ̄Д ̄)σ





昨日の夕方・・・


職長「オザァ~ッス・・・( ´Д`)ノ」

 M「おう!おはようさん!!(^_^)/」

職長「所長ぉ~・・・・(; ̄Д ̄)/」

 M「ん??・・・どした??(;一_一)?」

職長「今日の夜間作業・・・どうします??(・_・;)?」

 M「どうします?って・・・やるに決まってるだろ!?(  ̄ロ ̄)σ」

職長「ですよね・・・でもっすね・・・・



夜中は・・・大雨らしいですけど・・( ̄▽ ̄;)」



 M「大雨!?(;・∀・)?」



    そう言えば・・・雨が降ることは分かっていたが・・・
    気象台に確認するのを忘れていたっ!( ̄▽ ̄lll)



 M「ちょっと・・気象台に電話してみっから!( ゚Д゚)σ」

職長「はい・・・(´・_・`)」




  プルプルプル・・・プルプルプル・・・



気象台「はい・・こちら・・お天気相談所です・・・( ̄0 ̄;)」

 M「スイマセン・・・福岡市東区の今晩から明日にかけての天気を詳しく教えて下さい・・(; ̄Д ̄)」

気象台「あ・・はい・・・えぇ~っと・・・











です・・・( ̄O ̄;」




     ( ̄ー ̄lll)・・・・・・




詳しくっつってんだろがっ!L(゚皿゚メ)」




 M「あの・・・もう少し詳しく・・・(; ̄ー ̄A」

気象台「あ・・はい・・・もうすぐ雨が降りはじめまして・・・・」

 M「はい・・( ´・д・)」

気象台「日付が変わるくらいから・・・」

 M「はぁ・・(・_・;」





気象台「大雨です・・( ̄0 ̄;)」





     (゜m゜;)・・・・・





雨と大雨しか言ってねぇ~じゃねぇ~かよっ!(#`皿´)/!!!




 M「あの・・大雨って・・・どのくらい降るんですかね・・?(・_・;」

気象台「えぇ~っと・・・一番のピークは・・0時から4時で・・・





1時間10㎜以上は降りますねぇ~・・・( ̄0 ̄;)」





 M「時間10㎜ですかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/」



     国道の現道工事では・・現場を施工できる雨量の基本は・・・
     1時間2~3㎜程度・・・それ以上の雨量は・・・事故のリスク
     の方が上回る・・・
     それに・・・土砂や・・・アスファルトが濡れて・・品質が著しく悪くなる・・・
     1時間に10㎜なんて・・・到底施工できるレベルの雨量ではないのだ・・・(゜´Д`゜)



気象台「それに“雷”も鳴って・・激しく降るでしょう・・・( ̄O ̄;」

 M「ハハ・・( ̄▼ ̄;)・・・カミナリ・・ハゲシク・・・」

気象台「それと・・南からの“突風”も吹きますので・・・(;゚Д゚)」

 M「( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・トップウ・・ね・・・ 」






     ダメだ・・・これ・・アカンやつや・・(;´Д`)…





 M「ハハ・・今、3号線で・・現道工事してんっすけど・・・これ・・(^^ゞ」






気象台「あっ・・無理ですね・・それは・・( -∀-)σ」





 M「で・・ですよねぇ~・・・(゜´Д`゜)ハハハ…」







電話を切って・・・職長に・・・・




 M「こりゃ・・アカン・・・中止やな・・・( ̄。 ̄;)」

職長「所長・・ここで・・事故起こしたら・・・一貫の終わりです・・・」

 M「そうやな・・・10㎜降られたら・・・無理だよな・・・( ´△`)」

職長「1日だけなら・・被害は最小限っすよ!(d ̄▽ ̄)」

 M「そうだな・・・これで焦ったら・・・ダメだな・・(^^ゞ」

職長「そうっすね・・・f^^*)」

 M「よし!俺が・・腐ってちゃ・・始まらんっ!( ・∀・)σ」

職長「ですよ!後は・・・どうにかしましょう!(≧∇≦)b」






と言うことで・・・昨日は中止したんだが・・・

正直・・この時期にきて・・この中止は・・・痛い!!







雨のバッキャロォォォおおお~~~っ!(ノ`△´)ノ

スポンサーサイト
09:28 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
事務所飯! << Home >> 即席カレー
Trackback
> 雨、死ぬほどウザいですね・・・
> 自分も配送の仕事をしていた時は、雨の日ほど
> 嫌なものはありませんでした…
>
> お体に気をつけて頑張って下さい!!
mashixyzさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)/
この時期の雨は・・・
マジで勘弁ですねぇ~~・・・(; ̄Д ̄)/
まぁ~・・
2月3月は・・・毎年こうなんですけどねぇ~・・・(^^ゞ
そう思って・・毎日・・工程は管理してるんですけど・・・
毎年・・年度末は・・こうなっちゃうんっすよねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺も・・まだまだっす!!σ( ̄▼ ̄;)
2014/03/14 17:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます
>
> 何時もポチぽちしながら
>
> 拝見しております。
>
> 地震があったとニュースで見たのですが
>
> 大丈夫ですか
>
> 又、お気をつけてください。
hinahanaさん!! チィ~ッス!!(*^▽^*)/
地震でしょ!?
あれは・・マジで驚きました!!∑(゚ロ゚」)」
なんか・・今まで聞いたことないような音が・・・
携帯から鳴り響くんだもん!!( ̄▼ ̄;)
揺れは・・そんなになかったっすよ!!
心配してくれてアザァ~ッス!!(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/03/14 17:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
> 昨日はコメントありがとうございました。
> それから、過去記事も読んで下さり、ありがとう!
> 鍵コメしてから長かったですが(笑)
> でも気付いていただけて、コメントまでとっても嬉しかったです~。
陽月さん!!チィ~ッス!!(^_-)-☆
いえいえ・・・
俺も驚きました!!(^^ゞ
着付けをされてる方が・・・もと現場監督さんだったなんて・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
気付くのが遅くて・・・
こちらこそ・・すいませんでした!!f^^*)


> 今日は、こちら大阪も本格的な雨です。
> 工期もあると思いますので、大変だと思いますが、
> このような時は仕方ないですね~。
ですねぇ~・・・(^^ゞ
こんな日は・・おとなしく覚悟決めます・・・( ̄▼ ̄;)
10㎜降られたら・・・お手上げです!(゜´Д`゜)


> あっ、昨日のカニカマチーズカレー、笑ってしまいました。
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
レトルトカレーとカレールーを間違えてるあたりから・・・
根本的なとこが違ってるんですけどね・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/03/14 17:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 中止で正解ですよそれ!(^^)!
ナシカさん!!
ですよね!?ですよね!?(^^ゞ
これで・・よかったんっすよね!?σ(^◇^;)


> 焦って工事を進めて事故でも起きたら取り返しがつかなくなりますからあくまで従業員スタッフの安全第一これにつきると思います。
>
> 正確な判断で素晴らしいと思いますよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
マジで・・この1日は・・この時期としては・・・
結構痛手です!(+。+)
でも・・もし何かあって・・・
その手戻りに3日掛かったら・・・
本末転倒なんで・・・(^^ゞ
ここは・・引き際が大切かと・・・( ̄▼ ̄;)

2014/03/14 17:15 | URL | MASA-K #- | 編集
雨、死ぬほどウザいですね・・・
自分も配送の仕事をしていた時は、雨の日ほど
嫌なものはありませんでした…

お体に気をつけて頑張って下さい!!
2014/03/14 17:02 | URL | mashixyz #- | 編集
おはようございます

何時もポチぽちしながら

拝見しております。

地震があったとニュースで見たのですが

大丈夫ですか

又、お気をつけてください。
2014/03/14 04:39 | URL | hinahana #- | 編集
こんばんは。
昨日はコメントありがとうございました。
それから、過去記事も読んで下さり、ありがとう!
鍵コメしてから長かったですが(笑)
でも気付いていただけて、コメントまでとっても嬉しかったです~。

今日は、こちら大阪も本格的な雨です。
工期もあると思いますので、大変だと思いますが、
このような時は仕方ないですね~。

あっ、昨日のカニカマチーズカレー、笑ってしまいました。
2014/03/13 17:59 | URL | 陽月 #- | 編集
中止で正解ですよそれ!(^^)!

焦って工事を進めて事故でも起きたら取り返しがつかなくなりますからあくまで従業員スタッフの安全第一これにつきると思います。

正確な判断で素晴らしいと思いますよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

2014/03/13 16:41 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
