2011/11/16 報告
MASA-K



 M「何で報告しないんだっ!(` ´)」




いつも俺が言ってる言葉・・・

彼らは・・ちゃんと理解しているんだろうか・・・?

この言葉の持つ意味を・・・


とにかく・・・報告・連絡・相談が・・・ない・・(ToT)





先週もそうだった・・・




 M「K君よ・・夜間使ってる照明・・あれ・・暗くないか?」

K「はい・・・ちょっと暗いです・・・」

 M「だろ・・?あれさぁ~・・業者に言って取り替える様にしてくれないか?」

K「はい・・わかりました。」





そして・・先日・・・夕方・・

ちょうど・・その業者が別件で事務所にきた時・・・




 M「あ!そうそう!K君から・・照明の話し・・聞いた??」

業者「あっ!!聞きました!聞きました!・・で?どうでしょうか??(^_^;)」

 M「どうでしょうか??・・・・・ってなんだよ??・・(¬_¬)」

業者「えっ??Kさんに伝えておいたんですけど・・・・・??」

 M「(・0・)?何をっ??」

業者「いえ・・あの照明は・・一応販売品なので・・取り替えるとなると・・・

    再度販売・・という事になるんですけど・・・・??」

 M「ハァ~??そんな話し・・聞いてねぇ~ぞっ!!(-_-;)」

業者「あれっ??そうなんですか??でも・・・Kさんに・・・」




K「・・・・・(´Д`ι)ヤバイ・・・・・・」




 M「おい!K!!」

K「は・・・・・はい・・・((( ;゚Д゚)))」

 M「おまえ・・そんな話し・・・何で報告しないんだよ!?」

K「す・・すいません・・・忘れて・・ました・・・f(´_ `); 」

 M「忘れたって・・・いまどき携帯電話とかあるんだから!
           とりあえず報告することぐらいできるだろ!!」

K「は・・はい・・・_(>_<)_」

 M「・・・・・ったく・・・・(ー_ー)!!」








とにかく・・・こんな感じだ・・・1回や・・・2回じゃない・・・いつも・・





そして・・・今日も・・・・(-_-;)

ちょうど・・俺がお役所様の所で打合せしてた時・・・






役「そういえば・・さっき・・S君からメールがきてたけど・・・?」

 M「何の??メール??です??Sから??ですか??」

役「この前・・S君に・・歩道施設が外れていたので・・直すように指示してたんだよ・・」


 M「エェ~?(; ̄Д ̄)!!そうなんですか?」


役「うん・・その是正の写真が・・今さっき届いてたよ・・」

 M「すいません!!m<_ _>m」

役「いいんだけど・・・MASA-Kさん知らなかったの??」


 M「・・・・・・・・・い・・・・いえ・・・・・・;(´◇`);」



役「まぁ~・・・1週間前の指示だったんだけど・・・ちょっと遅いよねぇ~・・・」













 M「1週間前ですとぉ~?( ̄▼ ̄;)」



 M「ホント・・・申し訳・・ございません・・・(;>Д<;)」











もう・・・俺の怒りは・・・頂点に達していた・・・

お役所から指示があって・・何も報告はないし・・・

更に・・勝手にお役所様にメールとかしてるし・・・・

しかも!1週間遅れとか・・マジありえんし!!(`へ´)


これは・・キッチリ叱らないといけない・・・












夕方・・・事務所にて・・・










 M「おいっ!!Sぅ!!ちょっと・・こっちへこいっ!!

S「はい・・?」

 M「はい?・・・じゃないっ!!おまえ・・俺に報告しないといけない事があるよな??」





S「(((((>o<;)・・・・は・・・はい・・・・すみません・・・・



















現場で居眠りしてたこと・・?」



























 M「じゃなぁ~いっ!(#゚Д゚)/」




S「え・・違うんですか??」

 M「違うわっ!!もっと大事な事だろうが!」

S「大事な・・・こと・・・(・0・)??」




 M「役所から・・歩道施設の件で・・何か指示されなかったかよ?(#¬д¬)」
















S「あっ!そのこと?です??」






































 M「それが大事だろがっ!」








S「それなら・・今日報告のメール・・入れましたが・・(・_・;)」


 M「だ!か!ら!そこが問題なんだよっ!(#`皿´)」


S「はぁ・・・」

 M「指示を受けたのは・・いつだ!?」

S「えぇ~・・・・っと・・・11月8日・・・だったような・・・(^_^;)ハハ・・」


 M「何をヘラヘラしてんだよ!!」


S「すいません・・・・」


 M「指示受けてから・・1週間たってるじゃないかよ!!」


S「だ・・だって・・・ですね・・・」




 M「言い訳するなぁ!!」




S「あ・・はい・・(ll゚Д゚)怖ァ・・」




 M「しかも!!なぜ俺に報告しないんだ!!!」


S「その時は・・しないでいいと・・思ったんですけど・・・」





 M「ハァ~???」




 M「前・・・・っから言ってるだろうが!!報告はちゃんとしろってよ!!」


S「はい・・すいません・・__<_ _>__」


 M「毎回・・毎回・・毎回何回同じこと言わせるんだよっ!!お前わ!!(▲▲#)」



S「はい・・・・」



 M「分かってんのかよ!!」



S「はい・・・・」




 M「それが大変なことになるんだって!!言ってんだろがっ!!(#`皿´)」




S「はい・・・・」





 M「ちゃんと報告しろっ!!」






S「す・・・すいません・・・・・しょちょぉ・・・・・?」







 M「何だよっ!!(ー_ー)!!」









S「報告します・・・(._.)
















1週間前に役所から指示を受けまして・・

















1週間後の報告はいらんのだよ!










S「い・・今からでも・・間に合うかな・・と・・?」

















M「何に間に合わせるんだよ!(`Д´)ノ」
スポンサーサイト
02:10 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
安全大会 << Home >> 灯油問題
Trackback
ねむくないもんさん!はじめまして!!(^^)

これまた・・同業者さんでしたか・・・

ホウレンソウ・・・

ホント・・これでえらい事になる場合もありますよねぇ~・・
結局・・・「言った・・言ってない」の水掛け論・・・

まさに・・ねむくないもんさんの言うとおりですよ・・・(^_^;)

これからも・・宜しくお願いします。
2011/11/17 11:03 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!こんばんわ!(^_^)v

二人とも発展途上なんでしょうが・・・
K君は・・まだ若く・・今からいろいろ吸収して行くんでしょう・・
S君は・・K君より年上ですが・・・現場経験があまりないので・・
現場感が足りないんです・・

まぁ・・年は違えど・・現場未経験ってとこでは・・
俺も甲乙つけがたいです・・・(-_-;)
2011/11/17 01:06 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは^^

あたしは建設業のOLをしてまして・・・
本当にホウレンソウは大事ですよね><
言った。言わない。でよく部署同士でもモメてますから(ノД`゚)・。

MASA-Kさんは愛のある所長さんですね^^
厳しい言葉にも優しさが伝わります^^
2011/11/17 01:04 | URL | ねむくないもん #- | 編集
Ryuさん!!ありがとうございます!!

怒っちゃいかん・・・怒っちゃ・・・
とは・・思ってるんですけど・・・つい(^_^;)

まだまだ・・俺も修行が足りないみたいです・・・
Ryuさんとこ行って・・癒されよう・・・
2011/11/17 01:02 | URL | MASA-K #- | 編集
どうもです!!(^^)

人は・・失敗しながら・・成長していくもの・・
まぁ~・・・今から・・色々と憶えていくんでしょうけど・・・
報告連絡相談・・・これは・・基本ですよねぇ~!!
2011/11/17 00:59 | URL | MASA-K #- | 編集
今日もシビレました☆
S君とK君ってどっちがヒドイですかねぇ~?
甲乙つけがたいです(笑
2011/11/16 18:00 | URL | もぐら~ #- | 編集
まあーまあー落ち着いて、MASA-Kさんお茶でもいかが?ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~
2011/11/16 15:23 | URL | Ryu #- | 編集
一人、二人は、こんな人、居ますよね…。

昔は自分も、そうだったかも!?
2011/11/16 05:19 | URL | Edu-One #6facQlv. | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.