--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
G・W事情 ~3日~ 【後編】 << Home >> 久しぶりの・・・
2014/05/07 G・W事情 ~3日~【前編】
MASA-K



さぁ~っ!!ヽ(^0^)ノ


G・Wも終わって・・・

今日から本格始動ですよぉ~~!!(*^▽^*)

皆さんは!!

どんなG・Wを過ごしたでしょうか!?

俺も・・・

暦通りの休日でしたが・・・・(^^ゞ

思いっきりエンジョイしてきました!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ま・・・・

今日から本格始動・・・・なんですが・・・(;一_一)

俺の・・・G・Wを過ごした軌跡を・・・

紹介していこうかな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんて・・・思ってる次第でございます・・・ハイ・・・_(^^;)ゞ


名付けて!!(´・∀・)σ



MASA-Kの・・・・




『G・W事情!!』



と題しまして・・・・

数日間・・・お届けしてみようかと思っとります・・・O(≧▽≦)O


まずは!!!

第1弾!!(o^^o)



連休初日の3日は・・・

娘も・・・息子も・・・お休み初日と言うことで!!

前々から・・計画を立てていたんだよ!!( -∀-)σ

このマンションに引っ越してから・・・

もう・・・13年・・・

家の中も・・・だんだんとガタが出てきているのを見てて・・・

思いついた!!( ・∀・)σ

まず!!




壁の塗替え計画!ヽ(*^^*)ノ





 M「おい!今度の3日は・・・壁を塗り替えるぞ!( ゚∀゚)σ」

ショウ「ハァっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニソレ・・・?」

娘「エェェ~~!!マジでぇ~??( ̄□ ̄;)!!」

 M「だいぶん・・壁もくすんできてるからな!!( ̄O ̄;」

娘「だって・・・道具とか・・・ペンキとかどうするのよ!?(;゚-゚)σ」


 M「そこは・・心配する事なかれ!!(^^ゞ




   ジャァ~ン!!!(^_-)-☆」



ショウ「何?それ・・・もうヤル気満々じゃん!!」

娘「ハァ━(-д-;)━ァ...」




そうやって始まった・・・壁の塗替え!!

まずは・・・・

P1050634.jpg

この・・・長年染み付いた・・・

きったなく・・・黄ばんだ壁・・・

これを・・・



マスキング!!&養生!!


これに・・・結構時間を取られてしまったぜ!!(; ̄Д ̄)σ

見たことのない光景に・・・

チョコも・・・何が何やらわけがわかっていない様子・・・


P1050640.jpg


マスキング・・・養生が終われば!!

あとは!!

ガキの頃のように・・・壁に落書き感覚で!!





塗ってイケェ~~~っ!!(*≧∀≦*)v




P1050642.jpg


俺と・・・ショウで・・

ローラーとハケで・・・壁に命を吹き込んでいく!!





ショウ「てかさ・・・(;・∀・)?」

 M「あぁ~??なんだよ!?(・_・;」

ショウ「壁の色がさ・・・・






ピンクって趣味悪すぎだろっ!?(  ̄ロ ̄)σ」


 M「良いんだよ!!乾いたら・・白に近いピンクになるんだから!( ー_ー)σ」

ショウ「ハァ~~??マジで??」

 M「文句言う前に・・・手を動かせよっ!!( ゚Д゚)σ!!」





すると・・・・・




娘「ねぇ~!!私も塗りたいっ!!(*≧∀≦*)/」


ショウ「いいけど・・・汚れるから・・・着替えた方がいいぞ!( ̄0 ̄;)」

娘「わかってるわよ!!




もう・・・着替えたし・・(^^;;) エヘヘ・・」


P1050644.jpg



 M「そりゃ・・俺の作業服だろっ!?( ; ゚Д゚)σ」


娘「いいじゃん!!お父さん・・何着も持ってるじゃん!(^^ゞ」


 M「ま!!いいけどね!(^_-)-☆」


娘「私も・・・ローラーで塗りたい!!o(^^o ) ( o^^)o 」

 M「分かった!!ほら!!・・・キレイに塗るんだぞ!( ´∀`)σ」

娘「オッケーー!!(≧∇≦)/」


P1050647.jpg



って・・・・




ムラだらけなんですけど・・・( ´ロ`)σ




ショウ「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! なんだそれ!!」





そんな・・・ドタバタしながら・・・・

こんなふうに様変わりした我が家!!




P1050634.jpg

【ビフォー!!】


P1050650.jpg

【アフター!!】



これは!!

キレイになったぜ!!

P1050652.jpg




と・・・・おもいきや・・・・





娘「父さん??」

 M「なんだよ??」


娘「キッチン周りが塗れてないんですけど・・(°Д°)σ」


 M「あぁぁ~~~!!



キッチンまで計算に入れてなかったぁ~~~!!( ̄▽ ̄lll)」



娘「どうすんの・・・??(;一_一)・・・??」



 M「明日・・ペンキ・・買いに行きます・・・(_ _|||) トホホ…」

スポンサーサイト
08:46 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 0 | page top
G・W事情 ~3日~ 【後編】 << Home >> 久しぶりの・・・
Trackback
> お久ぶりで~す、MASAさん!
りもママさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
お久しぶりです!!(^_-)-☆


> お元気そうで何よりです
>
> お嬢様大きなMASAさんの作業服がいい具合に大きくて
> 可愛いですね。
>
> やわらか~な感じのお部屋になりましたねぇ。
> 素敵っ!
アザァ~ッス!!(^^ゞ
元気だけが取り柄な俺なんで・・σ(^◇^;)
それを取ったら・・なにも残りませんから!!f^^*)
最初は・・“ピンク”って・・・・
色キチガイかとも思ったんですけど・・・
淡い色だったので・・・いい感じに仕上がりました!!ヽ(*^^*)ノ
娘の作業着姿も・・・
さすがは建設業の娘です!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/05/09 08:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん こんばんは♪
みきき。さん!チィ~ッス!!(*^▽^*)

> 家族でおうちをリフォームってステキですね(^^)
> 和気藹々とした雰囲気が伝わってきました♪
>
> お嬢さんカワイイですね(^▽^)
> めっちゃキュートな笑顔。しかもお父さんの作業着着ちゃうなんて~。
> かわいい♪♪
アザァ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
みきき。さんのお弁当も可愛いですけど・・・
娘の作業服姿も可愛いでしょ??(親バカですね・・(^^ゞ)
みんなで楽しくやると・・・
意外とできちゃうもんですよ!!(≧∇≦)/
2014/05/09 08:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
Binaさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/


> かなりきれいになっていますね。
> 凄いですね。
> このMASA-Kさんの行動力には恐れ入ります。
> 見習わなければとおもいます。
> 年頃の息子さんと娘さんがお手伝いをするなんて,
> やっぱりMASA-Kさんの人柄がにじみ出ているんでしょうね。
> 凄いと思います。
お褒め頂き・・・嬉しく思います!!(^^ゞ
今回は・・・
ここまで息子も娘も手伝ってくれるとは思いませんでした!
みんなでやると楽しいですよ!(^_-)-☆
でも・・・
マスキングは・・ひとりでやったので・・・
結構大変でしたね!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2014/05/09 08:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w なんて素敵なGWでしょう♪
>
> うちなんて、居たとしても『面戸くせ~』って答えが返ってくるし、
> ま、『友達と約束してる!』って言われるのはわかってる
>
> なので1か月前に言っとかないとだめです~
>
>
> 娘ちゃん、、、やる気満々ですね♪
> 可愛いです~o(*^▽^*)o~♪
豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
うちの壁が・・・黄ばんでいたので・・・(^^ゞ
このG・W中に塗り替えろうと思っていたんですよ!!
でも・・・
息子と娘がここまで手伝ってくれるとは思ってませんでした!f^^*)
娘もノリノリでやってくれたので・・・ヽ(*^^*)ノ
キッチン以外は終わりました!!(・∀・)v
2014/05/09 08:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> 有意義なGWでしたね。
> しかし、組長のマンションの壁は
> クロスではなかったんですね?
> 築13年ならクロスかと思ってました。
係長さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
いやいや・・・
うちの壁は・・クロスなんですよ!!(^^ゞ
クロスを張り替えるか・・・
迷ったんですけど・・・( ̄▼ ̄;)
結局・・・ペンキにしちゃいました!!ヾ(*´∀`*)ノ


> しかし、養生が1番大変ですよね。
> DIYでは最悪の場合、作業前のこの段階で
> やる気なくしてしまうかもしれませんね(笑)
>
> お疲れ様でした!(^^)!
ホント!!
マスキングが大変でした!!マジで!!
このマスキングに・・半日以上かかりましたから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・
なんとか・・うまくいきました!!(≧∇≦)/
2014/05/09 07:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> お久しぶりです~良いGW楽しみましたか~^^
> MASAさんの休日初日はセルフ改装ですかー
> 流石道路工事のお仕事しているだけあって本格的です♪
> それにしても娘さん可愛い~♥
> これだけ可愛いとMASAさんメロメロ(死語)なのでは^w^
> 次回はキッチン編ですね、楽しみにしています^^
新米おばちゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
一応・・・
建設業に携わっているもんで・・・(^^ゞ
作業工程はわかってるんですが・・・
実際作業するとなると・・・
大変でした!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
作業服姿の娘も初めて見ましたが・・・
もぉ~・・メロメロですよぉ~~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/05/09 07:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 壁の模様替えもいいですよね~!(^^)!
>
> でもねmasa-kさんって(^。^)y-.。o○吸わなかったっけ?もし吸うのならすぐにヤニ色に染まるからご注意ですよ~(^^)v
>
> ピンク全然趣味がいいですよ~ナシカん家のお風呂はオールピンクで統一されていますから(笑)←色きちちゃいまんねん。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
俺は・・タバコ吸うんですけど・・・
ホタル族なので・・・(^^ゞ
タバコはベランダです!!f^^*)
でも・・・ナシカさんも・・・
壁はピンクですか!?(;゚Д゚;)
もしかして・・・ショッキングピンク???
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/05/09 07:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> うわ~!MASA-Kさぁ~ん、すんばらすぃ~☆☆☆
> すごい、すごい!\(^o^)/
> お嬢さん、かわいいし~♡
> 家も家族も素敵!!
> 良いG.W.だったんですね~。
さとちんさん!!チィ~ッス!!(o^^o)
娘の作業服姿なんて・・・
俺も初めて見ました!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なかなか似合ってますよね!!


> せっかくきれいになったから
> 家の中でタバコ吸わないでね~。
> (って、ホタル族?)
はい・・・・(^^ゞ
私・・・正真正銘・・・ホタル族です・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/05/09 07:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> すご~い!!
>
> 自分で塗り直しちゃうだなんてサスガだわぁ~♪♪
> それにかなり本格的!!
>
> 職種は違うけどさすが職人さんだよね~!(^^)!
>
> 娘さん、
> 作業着似合ってるよ~★☆★
n.yoppieさん!!チィ~ッス!!(*^▽^*)
壁塗りは・・そうなかったんっすけど・・・
マスキングがね・・・(^^ゞ
かなりの時間を要しましたね!f^^*)
ま・・・
一応・・・
俺も・・息子も建設業に携わっていますので・・・
ノウハウは解ってるんですけど・・・
いざするとなると・・大変でした!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/05/09 07:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> 家族みんなで壁塗り!!すごい!
> わ~めっちゃ綺麗になった!!
> 職人じゃね!
> お父ちゃんの作業着を着てくれる娘さんも素敵(≧▽≦)
ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
壁がね・・・やけに黄ばんでいたので・・・(^^ゞ
みんなで壁塗りしちゃいましたよ!!
きつかったけど・・・
楽しかったっすよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ぶちにゃんさん家もどうですかぁ~~!?ヽ(*´∀`)ノ
2014/05/09 07:17 | URL | MASA-K #- | 編集
お久ぶりで~す、MASAさん!

お元気そうで何よりです

お嬢様大きなMASAさんの作業服がいい具合に大きくて
可愛いですね。

やわらか~な感じのお部屋になりましたねぇ。
素敵っ!
2014/05/07 23:47 | URL | りもママ #- | 編集
MASA-Kさん こんばんは♪

家族でおうちをリフォームってステキですね(^^)
和気藹々とした雰囲気が伝わってきました♪

お嬢さんカワイイですね(^▽^)
めっちゃキュートな笑顔。しかもお父さんの作業着着ちゃうなんて~。
かわいい♪♪
2014/05/07 22:53 | URL | みきき。 #- | 編集
こんばんは。
かなりきれいになっていますね。
凄いですね。
このMASA-Kさんの行動力には恐れ入ります。
見習わなければとおもいます。
年頃の息子さんと娘さんがお手伝いをするなんて,
やっぱりMASA-Kさんの人柄がにじみ出ているんでしょうね。
凄いと思います。
2014/05/07 22:45 | URL | Bina #o/PXu/q6 | 編集
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w なんて素敵なGWでしょう♪

うちなんて、居たとしても『面戸くせ~』って答えが返ってくるし、
ま、『友達と約束してる!』って言われるのはわかってる

なので1か月前に言っとかないとだめです~


娘ちゃん、、、やる気満々ですね♪
可愛いです~o(*^▽^*)o~♪
2014/05/07 20:40 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
有意義なGWでしたね。
しかし、組長のマンションの壁は
クロスではなかったんですね?
築13年ならクロスかと思ってました。

しかし、養生が1番大変ですよね。
DIYでは最悪の場合、作業前のこの段階で
やる気なくしてしまうかもしれませんね(笑)

お疲れ様でした!(^^)!
2014/05/07 17:56 | URL | 係長 #- | 編集
お久しぶりです~良いGW楽しみましたか~^^
MASAさんの休日初日はセルフ改装ですかー
流石道路工事のお仕事しているだけあって本格的です♪
それにしても娘さん可愛い~♥
これだけ可愛いとMASAさんメロメロ(死語)なのでは^w^

次回はキッチン編ですね、楽しみにしています^^
2014/05/07 16:36 | URL | 新米おばちゃん #- | 編集
壁の模様替えもいいですよね~!(^^)!

でもねmasa-kさんって(^。^)y-.。o○吸わなかったっけ?もし吸うのならすぐにヤニ色に染まるからご注意ですよ~(^^)v

ピンク全然趣味がいいですよ~ナシカん家のお風呂はオールピンクで統一されていますから(笑)←色きちちゃいまんねん。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/05/07 16:29 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
うわ~!MASA-Kさぁ~ん、すんばらすぃ~☆☆☆
すごい、すごい!\(^o^)/
お嬢さん、かわいいし~♡
家も家族も素敵!!
良いG.W.だったんですね~。

せっかくきれいになったから
家の中でタバコ吸わないでね~。
(って、ホタル族?)
2014/05/07 14:23 | URL | さとちん #WOq6nlhY | 編集
すご~い!!

自分で塗り直しちゃうだなんてサスガだわぁ~♪♪
それにかなり本格的!!

職種は違うけどさすが職人さんだよね~!(^^)!

娘さん、
作業着似合ってるよ~★☆★
2014/05/07 13:30 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
家族みんなで壁塗り!!すごい!
わ~めっちゃ綺麗になった!!
職人じゃね!
お父ちゃんの作業着を着てくれる娘さんも素敵(≧▽≦)
2014/05/07 11:47 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
