--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
挨拶 << Home >> 疲れるぅ~・・・
2014/05/15 受注報告!
MASA-K


先日・・・昼過ぎの事・・・・

土木のフロアで仕事をしていると・・・・




C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ドタドタドタ…




と・・・営業君が駆け寄ってきた!!



営業「MASAさん!!( ̄□ ̄;)!!」

 M「なんだよ・・??どした??( ̄O ̄;」



営業「空港を落札しましたぁ~っ!O(≧▽≦)O」



 M「ぬぉお~っ!!そうかぁ~!!ヽ(^0^)ノ」







“落札者決定通知”を見て・・・・

他に4業者いたんだけど・・・・

ぶっちぎりの落札結果だった!!(≧∇≦)b



現在の落札方式は・・・

“一般競争入札”というもので、 “総合評価型”・・・





簡単に言うと・・・・

一般競争入札だと・・・

それぞれが見積もりを提出して・・・

一番安い業者が落札する!

というシステムなのだが・・・・






この“総合評価”となると・・・・

『企業の点数+配置予定技術者の点数』=評価点

が加味されるんだ!!






この“評価点”が・・・・ミソ!!ヽ(*^^*)ノ

評価点は・・・様々なチェック項目から・・・

該当する箇所にチェックを入れ・・・それを合計したもの・・・・


評価点が高ければ・・・・

金額が一番安くなくても受注出来るんだよ!!(≧∇≦)/





逆に言えば・・・・

点数が出る“配置予定技術者”を出せば・・・

会社の希望額に近い金額で落札することができる!!

というわけ!!(^_-)-☆







今回・・・“ぶっちぎり”と言ったのは・・・・





その評価点が他業者より群を抜いてた!





と言う事!!なんだ!!ヽ(´▽`)/~♪

後で・・・上司とその話しになったんだが・・・



上司「MASAの名前を出せば他にかなう奴なんていない!」



そんな言葉も出てくるほどだ!!

嬉しい限るである!!O(≧▽≦)O










しかしね・・・・・( -∀-)σ

今回・・・この空港を受注したことで・・・・

俺は・・・・





5年連続 『空港⇔電共』の繰り返し!







なんだよ!!(; ̄ー ̄A

みなさんもよく解ってくれてると思うが・・・

とにかく!!


空港は突貫工事なんだよ・・・・(;´Д`)/


もう・・・・

このサイクルができて・・・5年かぁ~・・・・

確かに・・・嬉しいことではある!!

それは・・・間違いない!!(^^ゞ





それじゃぁ~・・・・




また空港・・・いってみっかっ!(^▽^)V

08:51 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック : 0 | page top
挨拶 << Home >> 疲れるぅ~・・・
Trackback
> またまた、、、空港。。。。。
>
> お疲れ様です!!
>
> MASK-Kさんの 実力は、、、
>
> 凄いですね!!
> 見習いたい です。。。(^∇^)
孫六兄貴ぃ~~!!!
最近は・・・なかなかコメント残せず・・・
心苦しい限りですが・・・( ̄▼ ̄;)
こうやって・・・兄貴からコメントいただけるなんて!!
マジで!!光栄です!!(*≧∀≦*)v
今回も・・・・
空港の現場で・・・突貫工事ですけど・・・(^^ゞ
頑張ってまいります!!(≧∇≦)/
2014/05/20 06:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> masa-kさん!(^^)!
>
> もしかして組長って書いたんじゃ~ないでしょうね~(笑)そんなはずないよね(^^)v
>
> でも名前が出るだけで即落札ってスゴイことですよやっぱ組長プロフェッショナルやわ。
>
> とにかくきつい現場なんで体調に十分注意しながら頑張ってくださいね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさん!!
アザァ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
今回の現場は・・・条件がモロに合ったので・・・
点数も高かったんですよ!!(^^ゞ
でも・・・
逆に・・・プレッシャーも倍増ですよ!!( ̄▼ ̄;)
絶対に下手こけないっすからね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
頑張りマス!!(^_-)-☆
2014/05/20 06:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> おめでとうございます!
ぶちにゃんさん!!アザァ~ッス!!(≧∇≦)/

> MASA-Kさんの名前だけで、ぶっちぎりの評価!!
> さすがやね~!!
> 空港の受注ですか~!!
> しかも5年連続~!!パチパチパチ.....!!
> 『ご安全に!!』敬礼!!
ホント!!嬉しい限りなんですけど・・・(^^ゞ
この・・・
“空港⇔電共”の・・・
負のスパイラルって・・・どう??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どっちに転んでも・・・辛い現場・・・(ll゚д゚)

ま・・・・
楽するな!!ってことなんだよね??(^^ゞ
2014/05/20 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長おめでとうございます!
> 組長の名前で受注とれたみたいなもんですね(^.^)
> また大変な日々がくるでしょうけど
> 今回も安全に頑張ってください。
係長さん!!
アザァ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
でもね・・・・
空港っすよ・・・( ̄▼ ̄;)
空港・・・
突貫!!ドッカン!!ですよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あぁ~・・・怖い怖い!!((((;゚Д゚))))
2014/05/20 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
またまた、、、空港。。。。。

お疲れ様です!!

MASK-Kさんの 実力は、、、

凄いですね!!
見習いたい です。。。(^∇^)
2014/05/15 19:37 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
masa-kさん!(^^)!

もしかして組長って書いたんじゃ~ないでしょうね~(笑)そんなはずないよね(^^)v

でも名前が出るだけで即落札ってスゴイことですよやっぱ組長プロフェッショナルやわ。

とにかくきつい現場なんで体調に十分注意しながら頑張ってくださいね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/05/15 17:00 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
おめでとうございます!
MASA-Kさんの名前だけで、ぶっちぎりの評価!!
さすがやね~!!
空港の受注ですか~!!
しかも5年連続~!!パチパチパチ.....!!
『ご安全に!!』敬礼!!
2014/05/15 12:23 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
組長おめでとうございます!
組長の名前で受注とれたみたいなもんですね(^.^)
また大変な日々がくるでしょうけど
今回も安全に頑張ってください。
2014/05/15 10:43 | URL | 係長 #- | 編集
いいね
2014/05/15 08:54 | URL | 名無しの権兵衛 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
