2014/06/07 恐怖の・・・・・
MASA-K



2014年6月6日・・・・

梅雨に入って・・・どんより“曇り空”な福岡地方・・・・(´Д`|||) ドヨーン

P1050836.jpg

さらに・・・・・・

俺の心も・・・どんよりしていた・・・・(_ _|||)


会社に着いて・・・・

トボトボ歩く足取りが・・・かなり重い・・・・

~~~~~(mーー;)m

なにか・・・足かせを付けられて歩いているようだ・・・・( ´△`)







その理由は・・・・・














P1050837.jpg


健康診断だから!!(||゜Д゜)σ



いや・・・もとい・・・・

健康診断そのものが・・・嫌なわけではない・・・(´∀`||)三 

バリウムを飲むことが嫌なんだ!(゜´Д`゜)


問診票を片手に・・・受付を済ませ・・・

更衣室で・・・検査用の患者服を身にまとい・・・

待合室で・・・待っている感覚は・・・・

何とも言えない・・・とても嫌な感覚だ・・・





そんな俺の気持ちも知らないで・・・・

俺のとなりにやってきた・・・営業部のI君は・・・




I「いやぁ~・・・MASAさんは・・・・





何を着てもバシッ!っと決まりますよね!(´・∀・)σ」





 M「患者服がか・・??(;一_一)」



I「はい!その患者服も・・・バシッ!っと!(0 ^~^)σ」

 M「そんな事は・・・今はどうでもいいんだよ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...」











       MASAさん・・・・MASAさぁ~ん・・・・・












と・・・・俺を呼ぶ看護師さんの声・・・・

 M「ひゃぁ~~い・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ」



って・・・・

声が裏がえってるぞ!!俺ぇ~!(;´Д`)




看護師「まず・・・身長体重ですねぇ~・・・( ^∇^)」

 M「はい・・・」




身長:163.6cm 体重:67.4kg



看護師「これで間違いないですか・・・??(*^^*)」

 M「って・・・俺・・これ・・・身長・・縮んでます!!ρ(´ー`) 」

看護師「そうですか・・・次は・・・視力ですね!どうぞ!」



      って・・・・俺の心のよりどころは!!( ̄▽ ̄lll)



看護師「では・・今から視力の検査ですね!!(^v^)」

 M「ハイ・・・」

看護師「では・・・8番は?・・・(^。^)」



 M「右ぃ~!!(# ゚Д゚)/」



看護師「大きな声出さなくても聞こえてますよ・・・(^^;」

 M「あ・・・スイマセン・・・・・(^^ゞ」




右:1.5  左1.5




看護師「これで間違いありませんか?」

 M「あの・・あと一つ下も・・見えるんですけど・・・f(^^;) ポリポリ」

看護師「視力検査はここまでです・・・・次は・・・血圧ですね・・・」

 M「あ・・・はい・・・・」




絶対俺!視力2.0はある!!




そうやって・・・・院内をたらい回しにされ・・・・

お腹周り・・・聴力・・・心電図・・・・胸部レントゲン・・・・

それらが終わったら・・・・・・




看護師「では・・・このカルテを7番に提出して下さいね・・・・












胃透しを行いますからね!( ´∀`)」


















キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!



















看護師「今から胃透ししますけど・・・・」

 M「は・・・・はひ・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ」

看護師「今までバリウム飲んで・・具合が悪くなったりとか・・ありませんか・・??」




 M「はい・・かなり気分が悪くなります・・・(;´Д`)」





看護師「きっとモチベーションのせいですね!f^^*)」









   そんな問題かよっ!!(゚∀゚;)










看護師「では・・この発泡剤を・・・バリウムで流して下さいね・・・(o^-^o)」

 M「はい・・・(´Д`;)」


    ゴクリ・・・

   クッソォ~~・・・・なんて不味いんだよ・・・これ・・・・

   何回飲んでも・・・こりゃ・・・なれねぇ~んだよ・・・・・(゜´Д`゜)

   そもそも・・・前日の夜から・・・水分も取ってねぇ~のに・・・・

   こんな・・ドロッドロなもん・・・喉に通るわけねぇ~んだよ・・・・

   うわぁっ!・・・・ヤッベ!!ゲップしたくなってきた!!( ̄▼ ̄;)




看護師「はい・・・残りは・・・こちらが指示してから飲みましょう!!」

 M「(゚д゚)(。_。)ウン…」


    アカン!!!口を開けたら・・・ゲップが出る!!


看護師「はい・・では残りのバリウムを飲み干しましょう!!」


俺は・・・となりに置いてある紙コップに入ったバリウムを手に取って・・・

イッキに飲み干した!!!





    ゴク・・・ゴク・・・ゴク・・・ゴク・・・・







おっ!!((( ;゚Д゚)))/






おぉ~~!!今回は飲めたぁ~~っ!!^m^)





初めてだ!!!初めて1回でバリウム飲めたぞ!!O(≧▽≦)O

それから・・・・

右に回され・・・・左に回され・・・

逆さまにされ・・・・




看護師「では・・・・お腹にタオルを挟みますからね!!」

 M「はい・・・・」

看護師「はい・・このタオルを・・お腹に敷きますよ!!」







 M「ハイ・・・・













ゲェェェ~~~ッフッ!( ̄▽ ̄;)」











看護師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」













 M「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(¬_¬)ヤベ…」









看護師「も・・もうちょっと・・・頑張って下さい・・・・(;゚-゚)」

 M「は・・・はい・・・・(; ̄ー ̄A」









えっ??なに??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?








途中のゲップは・・・・許されるわけぇ~~~???




そりゃな・・・・

ただでさえ・・ゲップ我慢してるっつぅ~のによ・・・・

あんな・・・タオルを丸めたもん・・・胃の所に敷かれて・・・

うつぶせになんてされたら・・・・

出るだろぉ~・・・・フツーよ・・・(;一_一)









そうこうしながら・・・・・

今年のバリウムも・・・・無事終わったわけだが・・・・・

このバリウム地獄は・・・・

これだけで終わらないんだよ!!!(; ̄Д ̄)/

第二波が・・・・・

来るんだよ!!!!!Σ(-∀-;)





第二波がっ!!(´д`)
スポンサーサイト
08:46 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
仲間意識!! << Home >> 車中にて・・・
Trackback
> はい、お気持ちわかります。
> 私は、バリウム飲む時もたもた飲みます。
> そうすると4分の3くらいのところで「はい、もういいです」って言われるんですよ!
> あんまり量を飲みたくないので、年々もたもたをもっともたもたにしています(笑)
> いいのか、それで(・・?
えぇ~~~~っ!!!((( ;゚Д゚)))
そ!そんな裏技があったんっすかぁ~~!!!
それ・・マジっすか!?マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
もたもた飲んでたら・・・いいんっすね!!
来年は・・絶対使ってみます!!(*≧∀≦*)
裏技伝授!!アザァ~~~ッス!!(^_-)-☆
2014/06/11 13:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 健康診断は胃通しがつらいけど自分のためだから仕方がないですよね!(^^)!
>
> もう一回あるんですか?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
まぁ~・・・・
自分のためってのは・・・解ってるんですけど・・・(^^ゞ
あれは・・・マジ辛いっすね・・・
それと・・・・あの下剤っす・・・(゜´Д`゜)
健康診断の日は・・・1日仕事になりません!!(≧∇≦)/
2014/06/11 13:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさぁ~んコンチハ\(^o^)/
> バリウムじゃなくて視力の話だけど・・
> 私も裸眼ですんごく小さいのまで見えるって喜んでたのよ~。
> そしたらね~ナントね~そのうちね~
> 近くのが見えにくくなっていることに
> 気がついたのよ~~~!!(+_+)
> MASA-Kさんは気がついてなぁ~い?
さとちぃ~ん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿
視力でしょぉ~~?
ホント・・両目とも1.5なんだけど・・・(^^ゞ
近くと遠くの焦点が・・・合わなくなってきてるんっすよね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま・・・お年ですからね・・・しょうがないんっすけどね・・・
2014/06/11 11:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> 飲めますが、固形物に参ってしまいますね。
>
> 恐らく・・・でざんしょ?笑)
> 張り裂けそうになる…心と、頑張れ!!
朴 狸さん!!チィ~ッス!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あのバリウムは・・・・
飲む時も辛ければ・・・・
下剤が効いたときも辛い・・・☆⌒(>。≪)
あの・・ダブルで辛いのがいけません・・・(゜´Д`゜)
健康診断の日は・・・・
1日・・ブルーです・・・・( ̄▼ ̄;)
2014/06/11 11:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASAさん こんにちは♪
みきき。さん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ


> 私まだバリウム飲んだことないんですけど、
> そんなに辛いものなんですね(´д`)
みきき。さん・・・・
あれは・・飲まないですむなら・・・飲まなくていいっす!(^^ゞ
マジで・・・石膏を溶かして飲んでるようなもんっすから・・・( ̄▼ ̄;)
どんだけシェイクの方がいいものか・・・・
あれは・・・マジで辛いっす・・(´Д`ι)


> それよりも・・・
> 看護師さんのクールな受け答えに爆笑してしまいました(笑)
看護師さんってのは・・・・
だいたい・・クールですよね・・(^^ゞ
こっちがちょっとギャグを言っても・・・
シラーー・・・としちゃってさ・・・( ̄▼ ̄;)
なんか・・こっちがスベったような気になるよね!!f^^*)
2014/06/11 11:48 | URL | MASA-K #- | 編集
はい、お気持ちわかります。
私は、バリウム飲む時もたもた飲みます。
そうすると4分の3くらいのところで「はい、もういいです」って言われるんですよ!
あんまり量を飲みたくないので、年々もたもたをもっともたもたにしています(笑)
いいのか、それで(・・?
2014/06/08 01:23 | URL | レディピアノ #hmP6g7cw | 編集
健康診断は胃通しがつらいけど自分のためだから仕方がないですよね!(^^)!

もう一回あるんですか?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/06/07 16:16 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
MASA-Kさぁ~んコンチハ\(^o^)/
バリウムじゃなくて視力の話だけど・・
私も裸眼ですんごく小さいのまで見えるって喜んでたのよ~。
そしたらね~ナントね~そのうちね~
近くのが見えにくくなっていることに
気がついたのよ~~~!!(+_+)
MASA-Kさんは気がついてなぁ~い?
2014/06/07 15:49 | URL | さとちん #WOq6nlhY | 編集
飲めますが、固形物に参ってしまいますね。

恐らく・・・でざんしょ?笑)
張り裂けそうになる…心と、頑張れ!!
2014/06/07 14:24 | URL | 朴 狸 #YDOxSa4Y | 編集
MASAさん こんにちは♪

私まだバリウム飲んだことないんですけど、
そんなに辛いものなんですね(´д`)

それよりも・・・
看護師さんのクールな受け答えに爆笑してしまいました(笑)
2014/06/07 14:11 | URL | みきき。 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.