--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
セブンでヘヴン << Home >> この暑さじゃぁ~ねぇ~・・・??
2014/07/31 疲れる理由・・・・
MASA-K



先日・・・・

現場の掘削状況の写真を撮るために現場に向かった・・・・

現場では『写真管理』は必須で・・・

現場の状況写真や・・・後々・・埋まって見えなくなる所の写真・・・・

ちゃんと図面通りの寸法が確保されているかロッドを当てて撮る写真・・・・・

写真管理と言うものは・・・・奥が深いのだ!!(  ̄ロ ̄)σ




先もって・・・I藤君には・・・・

№26№5№8で掘削状況の写真を撮るから段取りしとけよ!( ・∀・)σ』

と伝えていた・・・・

現場に着いて・・・・I藤を呼び・・・・





 M「おぉ~い!!I藤ぉ~!!(;゜0゜)/」

I藤「はぁ~い!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o」



 M「よし!!写真撮るぞっ!用意は出来てるか??(  ̄ロ ̄)σ」










I藤「いえ・・出来てないです・・・・(;゚-゚)」












 M「ハァ?(゚Д゚≡゚Д゚)? できてないって何だよ?」










I藤「その・・・・すいません・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー」

 M「すいませんって・・・お前・・・黒板とカメラ用意するだけだろ??( ´Д`)σ」

I藤「あっ・・・・そうなんですか??」




 M「そうなんですか??って・・・(・_・;」








I藤「 “段取り”って意味が分かりませんでした・・・(゜m゜;)」









 M「ウソだろ!?お前・・・(;一_一)・・・・」

I藤「すいません・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…」

 M「んで・・・・お前・・・今まで現場で何してたんだよ・・・・(  ̄ロ ̄)σ」











I藤「と・・特に・・何も・・・(; ̄ー ̄A」

















 M「分からんなら・・聞かんかいっ!(#`皿´)σ!!!」












I藤「ス・・スイマセン・・・・」

 M「もういい!!早く黒板持って・・・行くぞ!!」

I藤「は・・はい!!(;゜0゜)」

 M「早く・・・黒板に書けよ!!」



I藤「あのぉ~・・・・どういう風に・・・???(・_・;?」





 M「どういう風にって・・・・







“掘削状況”だろうがっ!!( ゚曲゚)/」







I藤「は・・はい・・・・φ(≧_≦)」


 M「あと・・・・測点も書いとけよ!ρ( ̄∇ ̄o) 」

I藤「あっ・・・測点・・・ですね・・・・はい・・・書きました!!」









 M「って・・・おい!? “№6” って何だよ!?( - ゛-)σ」












I藤「へ?・・そ・・測点・・ですけど・・・??( ̄0 ̄;)」











 M「そんなこたぁ~分かってんだよっ!(#゚Д゚)σ」







I藤「はい??(;゚-゚)」







 M「管理する測点の事を言ってるんだよ!!!(`゚д゚´)!!」










I藤「えっと・・・・普通に“6”ですけど・・・??( ̄0 ̄;)」










 M「だっかっらっ! 6が違ってるっつってんだよっ!(#`皿´)/」









I藤「えぇ~っと・・・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ・・・」

 M「お前・・・さっき打合せした時・・野帳に書いてたじゃないかよ・・・(|| ̄ロ ̄)σ」

I藤「え・・・??そ・・そうでしたか・・・??」





 M「そうでしたか??・・・・って・・・(_ _;)」










I藤「あっ!№26・№5・№8って書いてます・・・・・・(; ̄ー ̄A」












 M「それが“測点”だろうがっ!!(#゚Д゚)σ」








もう・・・・・

疲れるわぁ~~・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
08:34 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
セブンでヘヴン << Home >> この暑さじゃぁ~ねぇ~・・・??
Trackback
> 写真は大事ですよ~!(^^)!
>
> 特にジェット機の写真なんていいですよmasa-kさん←ここ重要赤線ひいといて(笑)
>
> 現場の写真管理は重要なんできっちりもう一回教えたらいいですよ(^^)v
>
> 8月も頑張ってゆきましょう。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
飛行機の写真は・・・今度俺が個人的に撮っちゃいますよ!!
ナシカさんには・・・・足元にも及びませんが・・・( ̄▼ ̄;)
撮ったら見てくださいね!!(^_-)-☆
8月は・・・暑さと・・・台風で大変なんだろうなぁ~・・・
頑張ります!!(≧∇≦)
2014/08/02 15:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ~毎日暑い中お仕事ご苦労様です^-^
> 来月も暑い日続きますので気をつけて下さいね~
新米おばちゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
熱中症には注意します!!(^_-)-☆
でも・・室内でも熱中症は掛かりますので・・・
新米おばちゃんさんも注意してくださいね!!ヽ(*^^*)ノ


> 突然ですがお知らせです、
> 昨日私のブログ2周年でその節目に心機一転で以前使っていたブログにお引越ししましたー^▽^(名前も変えました)
> といってもブログ画面をそのまま写した仕様にしただけですけどw
> 少しゆっくりペースで行こうと思います
> お時間のある時で結構ですのでリンクの貼り替えをお願いします♪
了解しました!!(^_-)-☆
一度お邪魔しまぁ~っす!!ヾ(*´∀`*)ノ
2014/08/02 15:27 | URL | MASA-K #- | 編集
写真は大事ですよ~!(^^)!

特にジェット機の写真なんていいですよmasa-kさん←ここ重要赤線ひいといて(笑)

現場の写真管理は重要なんできっちりもう一回教えたらいいですよ(^^)v

8月も頑張ってゆきましょう。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/07/31 16:37 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちわ~毎日暑い中お仕事ご苦労様です^-^
来月も暑い日続きますので気をつけて下さいね~

突然ですがお知らせです、
昨日私のブログ2周年でその節目に心機一転で以前使っていたブログにお引越ししましたー^▽^(名前も変えました)
といってもブログ画面をそのまま写した仕様にしただけですけどw
少しゆっくりペースで行こうと思います
お時間のある時で結構ですのでリンクの貼り替えをお願いします♪
2014/07/31 14:49 | URL | 新米おばちゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
