2014/08/07 なんてこった!!
MASA-K





下請「所長ぉ~!!大変ですっ!( ̄□ ̄;)!!」



 M「どうしたんだよ!!(  ̄ロ ̄)」

下請「掘削してる所の法面が・・・雨で土が緩んで崩壊してます!(|| ゚Д゚)」

 M「ハァ??マジか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/ すぐ行く!!」







20140806_180449.jpg

 M「なんじゃぁ~?こりゃ!?( ̄□ ̄;)!!」


下請「降り続いた雨で・・・土が緩んでますよ・・・( ´ロ`)σ」

 M「アカンッ!!こりゃ・・・・土留をしよう!!」



すぐに矢板の手配をしたが・・・・・

その日には入らないとの事なので・・・・

とりあえず・・・バックホウで抑える“応急処置”・・・・・


もぉ~~!!何なんだよ!!( - ゛-)


雨が降れば・・・・

20140806_175624.jpg

一瞬にして・・・この状態。。。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

雨が止んだ合間で工事を進めると・・・・

法面崩壊・・・・・・





結局のところ・・・・手戻りじゃねぇ~かよ!(ノ`△´)ノ




全く!!工事が思うように進まねぇ~~!! (o´д`o)=3

それにつけて・・・・・


台風11号の直撃予報!( ̄_ ̄|||)・・・


ただでさえ工期が短い空港工事!!

こんなところで足踏みしてる場合じゃねぇ~んだよ!!(;´Д`)σ



って・・・・・・



言ったところで・・・天候に勝てるわけもなく・・・・

かといって・・・・

指くわえて・・じっとしてるつもりもねぇ~よ!!

いつか・・・・きっと・・・



勝機は必ずくる!!


その時に向けての準備だろ!!!(`□´)



と・・・・・

その前に!!(^^ゞ




スイーツでも食って・・・・

気持ちを落ち着かせようか・・・・(0 ^~^)σ



P1060343.jpg

『きなこもち』 なんていかが??



P1060344.jpg

くろみつが・・・・・

“あふれ出る” んだってよ!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



P1060347.jpg

これは・・・・美味しそうだよ・・・・ヾ(*´∀`*)ノ



P1060348.jpg


一口食べれば・・・・・・

そこまで・・・・あふれ出るほどの黒蜜は入ってなかったが・・・・

うん!!




これは美味い!!ヽ(^0^)ノ




さて!!!

現場!!!やっちゃりますか!!o(≧◇≦*)o



06:56 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
不可抗力 << Home >> 楽しい職場!!
Trackback
> きなこ餅おいしそう~!(^^)!
>
> って工事の進み具合からどこできなこ餅なんだろ(笑)
>
> ま~美味しそうなんでいいけど自然には逆らえないんでじっくり行きましょう(^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
ナシカさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)
そりゃ・・工事が進まないのは・・・歯がゆいんですけど・・・
天気には・・どう逆立ちしても勝てないので・・・
腹をくくりました!!( ̄▽ ̄;)
晴れたら・・・スパートかけますよ!!(^_-)-☆
2014/08/09 09:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> きなこもちって最強ですね!
> これに黒蜜なんて素敵ね!!
> MASAさん食べ方が上手だったんですね!黒蜜があふれなかったんですね^m^
ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
きなこもち!!美味しかったぁ~~!!
黒蜜は・・・あの絵が盛ってたんですよ!(^^ゞ


> 工事も雨が降ったら仕事にならないですね(>_<)
> それもすごい豪雨だから、被害がね...
> 怪我無く、安全に工事が進みますように!!
そうなんですよ・・・・( ´△`)
この土木って仕事の天敵は・・・・天候!!
雨が降ってちゃ・・・・工事が止まります・・・
これが・・・いかんのです・・・(゜´Д`゜)
怪我なく・・・・毛が無く・・・・
俺は・・・毛がないから・・大丈夫!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/08/09 09:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> さすがのMASAさんも、台風にはお手上げのようですね。
> それにしても、今度の台風では被害が尋常ではないようですね。
> 東京は、雨一滴も降らない状態が続いています。
> 雨を日本全国均一に降らせられないものでしょうか・・。
はなきゃべつさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
さすがの・・・・って・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱり・・・天候には勝てませんね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
梅雨が明けたのに・・・・
こんだけ雨が降られると・・・・梅雨の延長じゃん!
って思ってしまいますね・・・・(^^ゞ
2014/08/09 07:31 | URL | MASA-K #- | 編集
きなこ餅おいしそう~!(^^)!

って工事の進み具合からどこできなこ餅なんだろ(笑)

ま~美味しそうなんでいいけど自然には逆らえないんでじっくり行きましょう(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/08/07 16:28 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
きなこもちって最強ですね!
これに黒蜜なんて素敵ね!!
MASAさん食べ方が上手だったんですね!黒蜜があふれなかったんですね^m^

工事も雨が降ったら仕事にならないですね(>_<)
それもすごい豪雨だから、被害がね...
怪我無く、安全に工事が進みますように!!
2014/08/07 10:48 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
さすがのMASAさんも、台風にはお手上げのようですね。
それにしても、今度の台風では被害が尋常ではないようですね。
東京は、雨一滴も降らない状態が続いています。
雨を日本全国均一に降らせられないものでしょうか・・。
2014/08/07 10:29 | URL | はなきゃべつ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.