--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ドタキャン!! << Home >> 迷惑メール
2014/08/25 休み返上!
MASA-K


各地で大雨による災害が相次いで起きていますが・・・・

被災された方のご冥福をお祈りすると共に・・・

ご家族・・・ご遺族の心痛察するにお慰めの言葉も出てきませんが

心よりお悔やみ申し上げます。




先日の日曜日・・・・

この日は・・・・今までの大雨によって遅れた工程を取り戻すため・・・・




休日返上でお仕事!!(;´Д`)




だったんだよ・・・σ(^◇^;)

とりあえず・・・雨は降ったんだけど・・・

今までのような・・・バケツをひっくり返したような・・・

ドカ雨 ではなかったので・・・工程を取り戻すべく!!

掘削作業をすることを決定した!



そんな・・・休日作業の事務所で食べる・・・デスク朝飯!!

P1060432.jpg

セブンコーヒーとクロワッサン!


この組み合わせは・・・結構よく食している・・・(^^ゞ

ま・・・いつもは“セブンスイーツ”がメインになってるけどね!f^^*)

今日は・・・クロワッサンで!!(^_-)-☆


下請けさんと・・・朝礼をしてた時・・・





下請「あれ・・・??所長・・??他の人は??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/」

  M「ん・・・??今日はお休みだよ・・・(;一_一)」

下請「えぇ~・・そうなんっすか??(  ̄ロ ̄)」

  M「そうなんっすかって・・・・俺じゃ役不足ですか??(; ̄ー ̄A」

下請「いやいや・・・・そうじゃなくて・・・・( ̄▼ ̄;)」

  M「じゃ・・なんなんだよ??(¬_¬)」





下請「普通・・下の者が出るんじゃないっすか?(  ̄▽ ̄)σ」




  M「掘削作業だけなら・・・俺だけで上等だろ!?σ( ̄∇ ̄o)」





下請「へぇ~・・・そうなんですね・・・」

  M「いいんだよ!下の者も・・・休ませないとな!( ´∀`)σ」







朝礼を終わらせて・・・・

『さっ!!現場に行きますかっ!!(∩.∩)v』


って・・・・

現場に到着して・・・・まず!!

P1060440.jpg

“孫六ショット!!”


この・・孫六ショットって・・・・

簡単そうで・・・意外と難しいんだよな・・・・(; ̄Д ̄)/

孫六兄貴みたいに・・・カッコよく撮れねぇ~んだわ・・・・・



ま・・・それはさておき・・・・現場は・・・・・



P1060435.jpg

掘ってますよ!!掘ってますよ!!(〃⌒ー⌒)σ

ここはね・・・・今までの雨の水もそうなんだけど・・・・

地下水も出てきてて・・・・大変なんだよ・・・

でも・・・ポンプで水を吐かしながら・・・・なんとか・・掘削できています!!(^^ゞ

P1060443.jpg

バックホウのオペレーターも・・・・

ドロッドロな土だけど・・・キレイに掘削してくれてますよ!!(*≧∀≦*)/



そして・・・・・

工事の出入り口は・・・・

雨でネチョネチョになってたから・・・・

表土をすきとって・・・・

そこに“山ズリ”を投入しておりますよ!!


P1060445.jpg

これで・・・トラックが入ってきても・・・・

タイヤが埋まらなくていいよね!!(^_-)-☆



冒頭でも記したように・・・

最近は雨が降れば“記録的大雨”“50年に一度の猛烈な雨”など・・・

続いており・・・・それによる土砂災害など併発しているけど・・・・

俺ら・・・土を扱う者にとってはそれに精通してるはずだし・・・・

工事現場でも、土砂崩壊など事故も起きてることから・・・・

水と土の怖さは十分理解しているんだけど・・・・

土の中の“水道(みずみxち)”と言われるものは・・・・

どんな専門家が見ても判らないんだ・・・・

この天災に関して言えば・・・・人間って無力だよな・・・・

早めに避難するしか手立てはないのかねぇ~・・・






そんな・・・・俺の休日出勤でした!!

さて!!!

今週も頑張りますよぉ~~~っ!!!O(≧▽≦)O

スポンサーサイト
06:41 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
ドタキャン!! << Home >> 迷惑メール
Trackback
> はーい!
> わたしもがんばりまーす!
>
> 最後の追い込みじゃぁ!

散乱坊主さん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
はぁ~~~い!!!
一緒に頑張りましょう!!ヽ(^o^)丿
最後の追い込み!!
体調管理も忘れずにね!!(^_-)-☆
2014/08/27 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> やっぱねmasa-kさん偉いわ!(^^)!
>
> それだから部下からも信頼されてるし言葉に重みがあるんだと思う(*^^)v
>
> 一人で作業するのって寂しいけどね~(笑)
>
> masa-kさん尊敬するわ素晴らしい現場所長だわマジでね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o
基本・・・現場は部下に任せてるんですけど・・・・
ま・・・俺にでもできるような現場作業のときは・・・
部下は休ませるようにしてますね・・・(^^ゞ
何もしないで・・・腕組んで・・・
“やれやれ!”だけじゃ・・・・
俺の性分にあってませんからね!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/08/27 06:59 | URL | MASA-K #- | 編集
はーい!
わたしもがんばりまーす!

最後の追い込みじゃぁ!
2014/08/25 19:54 | URL | 散乱坊主 #- | 編集
やっぱねmasa-kさん偉いわ!(^^)!

それだから部下からも信頼されてるし言葉に重みがあるんだと思う(*^^)v

一人で作業するのって寂しいけどね~(笑)

masa-kさん尊敬するわ素晴らしい現場所長だわマジでね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/08/25 19:33 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
