--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
なぜ飛行機って飛ぶの? << Home >> 俺のアイテム!
2014/08/28 機械搬入!
MASA-K



昨日は・・・夜間作業・・・・

いよいよ・・・・


いよいよ・・・・

この現場のメイン工事である・・・・

『遮水矢板』

の施工に入るんですよ!!ヽ(*^^*)ノ

その矢板と呼ばれる鉄の板を打つための・・・




5“0t吊りクローラークレーン”




と!!!

実際に矢板を打つ機械・・・




“クラッシュパイラー”




を搬入した・・・・(ゝ。∂)

この50t吊りのクローラーは・・・

組立式なので・・・

各部材が・・大きなトレーラーに乗って運ばれてくる・・・・

このトレーラーは・・・・・・

『特殊車両』

と呼ばれるもので・・・


特殊車両とは・・・・

車両の構造が特殊である車両、あるいは輸送する貨物が特殊な車両で・・・

幅、長さ、高さおよび総重量のいずれかの一般的制限値を超えたり・・・

総重量、高さのいずれかの制限値を超える車両を「特殊な車両」といい・・・

道路を通行するには特殊車両通行許可が必要になるんだよ!!ヾ(*´∀`*)ノ


そんな車両で運ばれてきたクローラークレーン本体!!・・・


P8273174.jpg

しかし・・・・毎回思うんだけど・・・・

この“トレーラー”の運転手って・・・・

ホント・・・上手いよなぁ~・・・(*≧∀≦*)

いつも感心するよ!!

こんな狭いところも・・・入ってくるんだもんなぁ~・・・・



で・・・・

これが・・・本体!!

P8273180.jpg

P8273182.jpg

これがベースマシンで・・・・

P8273188.jpg

クローラーのブーム・・・・

P8273190.jpg

ブームの先端部・・・・

P8283191.jpg

各資機材も搬入・・・・・

これらを別のクレーンで吊りおろし・・・・


組立て・・・・



完成させていく・・・・

完成した姿は・・・・???


あいにく・・・・組み立て完了する前に・・・・

事務所に戻ってきたからね・・・(^^ゞ

後日・・・それはアップするから!!(^_-)-☆




そして・・・・・これが・・・・


P8283194.jpg

クラッシュパイラーだぁ~~っ!O(≧▽≦)O





これから・・・・

矢板という鉄の板が搬入され・・・・

夜間工事で遮水矢板を打ち込んで行くんだ!!

でもね・・・・・



実際に矢板を打ち始めるのは・・・

来週の月曜日の夜間作業から!!(  ̄ー ̄)σ




打ち始めたら・・・・

動画でも撮って・・・UPしましょうかね!!!ヽ(^o^)丿

って・・・・

興味ないっすかね・・・??(^^ゞ




でもま・・・・それも・・・



自己満足の世界!!




勝手にUPしますから!!

興味がある方は・・・見てね!!!(*≧∀≦*)v
07:50 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
なぜ飛行機って飛ぶの? << Home >> 俺のアイテム!
Trackback
> けっこうデカイですねこのマシン!(^^)!
>
> こないだうちは200トンクレーンが来てましたデカイの見てひっくりかえりそうでした(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o
200tクレーンっすか!?(;゚Д゚)!
そりゃ・・スッゲーー!!!
このクローラーは・・70tですよ!!(^^ゞ
70tでもでかいのに!!200tとは!!
圧巻でしょうね!!
2014/09/03 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> ふっふっふっふっふ
> 「遮水矢板を打ち込んで行く」作業に興味は無いが
> MASA-Kさんがどのようなお仕事でどのように何をされているのかにはメッサ興味があります♪
>
> ふっふっふっふっふ
>
> たーのーしみー(^ ^)/

散乱坊主さん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
俺のお仕事・・ですか・・??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺は・・・・
しがない現場所長ですから・・・・(^^ゞ
そんなぁ~・・・
大したことしてないですってぇ~~~・・・・f^^*)
でも・・・
矢板打込みは・・・すごいですよぉ~~!!ヽ(・∀・)ノ
2014/09/03 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
けっこうデカイですねこのマシン!(^^)!

こないだうちは200トンクレーンが来てましたデカイの見てひっくりかえりそうでした(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/08/28 21:00 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ふっふっふっふっふ
「遮水矢板を打ち込んで行く」作業に興味は無いが
MASA-Kさんがどのようなお仕事でどのように何をされているのかにはメッサ興味があります♪

ふっふっふっふっふ

たーのーしみー(^ ^)/

2014/08/28 15:39 | URL | 散乱坊主 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
