--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
いよいよ!! << Home >> 俺とチョコの休日
2014/09/02 クローラー
MASA-K



そう言えば・・・・・( ゚∀゚)σ


昨日から“9月”やないかぁ~い!( ̄□ ̄;)!!


8月の福岡地方は・・・・

1ヶ月を通して・・・・





雨が降らなかったのは4日だけ!!( ̄▽ ̄lll)






だそうですよ・・・・・ ヾ(・_・;)

そりゃ・・・工事も進まんわなぁ~・・・・・(; ̄ー ̄A

どうか・・・・・どうか・・・・・

9月は雨が降りませんように!!(>人<;)





さて・・・・・

昨日は・・・俺・・・・夜勤だったんっすよね・・・σ( ̄∇ ̄;)

ま・・・夜勤つっても・・・夜間担当の職員はちゃんといるので・・・

オールでは出ませんが・・・・

昨日は・・・最初の夜間工事

だったので・・・・

段取りや・・・施工方法の確認など・・・・

行いながら作業しましたよ・・・・・(  ̄ー ̄)σ




ま・・・結局・・・・






明け方3時までいましたけどね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






しかし・・・・・・

以前担当してた“電共”の工事に比べると・・・・

まぁ~・・・・楽かな・・・??(^^ゞ

だって・・・・国道を規制することもなく・・・・

囲まれた中での作業だし・・・・

架空線も・・・地下埋設物もありませんからね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



だからといって・・・・

決して手を抜くことはしませんよ!!( ・∀・)σ

ちゃんとお仕事しました!!



で!!


先週末に搬入して組み立てた・・・・


クローラークレーン!!


いよいよ・・・稼働させますよ!!( ゚∀゚)σ

ずっと・・・ブームを下げていたクローラーも・・・・

昨日は・・・・やっと・・・・

そのブームを夜空いっぱいそびえ立たせ・・・・



始動開始です!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



P1060662.jpg


なんていうか・・・・・

もうね・・・・





『アムロ・・・いきまぁ~っす!!』





って感じで・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いやいや・・・ホント・・・・・

エンジンがかかって・・・・・

“ボォォォ・・・・・キャリキャリキャリ・・・・”

って音を聞くと・・・・

P1060666.jpg


メッチャ興奮するだろっ!!


なんてぇ~のか・・・・・

でっかい重機が動くと・・・

その存在感ってのに・・・・マジ興奮するわけよ!!わかる??(  ̄▽ ̄)σ


昨日は・・・この“クローラークレーン”を・・・・・

作業するところまで移動させる作業で・・・・

自分の足元に敷く鉄板も自分で吊って・・・・

そして・・・移動する・・・・


そんな・・・言葉で言っても・・・判らないだろうから・・・・

てか・・・・このデカイクレーンが稼働してるところって・・・・

なかなか見れないからね!!(^_-)-☆




動画を撮ったんだよ!!O(≧▽≦)O





[広告] VPS





ね!?ね!?興奮するでしょ???

あれ???俺だけ???σ( ̄◇ ̄;)



でも・・・・建設機械マニアの人は喜ぶと思うんだけどなぁ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



これから・・・矢板を打ち込んでいくんだけど・・・・・

動画も撮ってUPするからね!!!

楽しみに待っててね!!d(*⌒▽⌒*)b



と言うことで・・・・・

少し仮眠します!!(--)zzz.。ooOO○

スポンサーサイト
07:01 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
いよいよ!! << Home >> 俺とチョコの休日
Trackback
> 初めてコメントさせていただきますm(__)m
> M-ジュニアと申します。
> 現場所長さんのブログ楽しく拝見しています♪
> 特に現場ネタが共感する事ばかりで爆笑しています!
>
> 私も去年河川に橋脚をつくる工事に携わりましたが、初めて100㌧クローラークレーンとサイレントパイラーを見たときの感激は今でも覚えています!
> ぜひ動画upして下さい‼楽しみにしてます♪
>
> ちなみにクレーンにはまりすぎて移動式クレーンの免許をとり、来週から重機屋さんに転職します(^^;

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ
あぁ~んど!!
初めましてぇ~~~!!!o(^▽^)o
見てくれてアザァ~~ッス!!
M-ジュニアさんも同業種ですか??
橋脚と作る工事って・・・ゼネコンさん???∑( ̄- ̄;)ドキ・・
今回は・・・クラッシュですけど・・・・
動画を撮ってUPするつもりです!!(^_-)-☆

でも・・・・
クレーンの免許取って・・・重機屋で働くなんて!!(;゚Д゚)!
M-ジュニアさん!!頑張って下さいね!!
俺も・・陰ながら応援しています!!(≧∇≦)/
2014/09/03 08:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> ブームが長いですよね~!(^^)!
>
> 夜間のお仕事ご苦労様です(*^^)v
>
> 全ポチ★

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
久しぶりに・・・クローラー使うので・・・
ちょっと興奮してるところです!!(^^ゞ
だって・・・
今までは・・・電共工事で・・・
0.25バックホウとかしか使ってなかったもんねぇ~・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/09/03 08:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> クローラークレーンはアウトリガー無いんですね今知りましたww

りょうさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v
そうなんですよぉ~~!!!
クローラーはアウトリガーはないです・・・(^^ゞ
吊ったまま自走も可能ですよ!!(^_-)-☆
2014/09/03 08:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> クレーンがあんなに長~~~いのに、安定したボディ!
> すごいですね!
> つい、その重機いくらするの?って思っちゃう(≧▽≦)
> 操作している方も尊敬しちゃう~!!
> クレーンって揺れるんですよね!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)
すごいよね!!ホント!!
あれでちゃんとバランス取れてるんだからね!!(^_-)-☆
ブーム+吊り荷と・・・カウンターウエイトがバランスとってるんですよ!
操作してるオペレーターさんには・・・・
ホント尊敬の念しかありません!!ヽ(^0^)ノ
機械の値段・・・
ぶちにゃんさん・・・聞いたら・・・おったまげますよ!!
2014/09/03 08:23 | URL | MASA-K #- | 編集
初めてコメントさせていただきますm(__)m
M-ジュニアと申します。
現場所長さんのブログ楽しく拝見しています♪
特に現場ネタが共感する事ばかりで爆笑しています!

私も去年河川に橋脚をつくる工事に携わりましたが、初めて100㌧クローラークレーンとサイレントパイラーを見たときの感激は今でも覚えています!
ぜひ動画upして下さい‼楽しみにしてます♪

ちなみにクレーンにはまりすぎて移動式クレーンの免許をとり、来週から重機屋さんに転職します(^^;
2014/09/02 21:09 | URL | M-ジュニア #- | 編集
ブームが長いですよね~!(^^)!

夜間のお仕事ご苦労様です(*^^)v

全ポチ★
2014/09/02 20:37 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
クローラークレーンはアウトリガー無いんですね今知りましたww
2014/09/02 19:31 | URL | りょう #3awDvQNw | 編集
クレーンがあんなに長~~~いのに、安定したボディ!
すごいですね!
つい、その重機いくらするの?って思っちゃう(≧▽≦)
操作している方も尊敬しちゃう~!!
クレーンって揺れるんですよね!!
2014/09/02 11:30 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
