2014/09/10 俺の大好きなもの・・・・・
MASA-K



先週の日曜日・・・・・

野球が終わって・・・・無性にラーメンが食べたくなって・・・・(^^ゞ

立ち寄ったのが・・・・・ここ・・・




1410063675526.jpg


“ら・ら・ら・らーめん”さん!!

ここは・・・・・そうねぇ~・・・数年前にできた店で・・・・

最初は・・・『変わった名前の店だなぁ~・・・・(;一_一)』

と思ってたんですが・・・・

店内は落ち着いた雰囲気で・・・・・・・

ラーメン屋と知らなければ・・・どこかのバーにでも入ったような感じの店・・・

シックに。。。。木の優しさに包まれながら・・・・BGMは“ジャズ”を流している・・・

しかしながら・・・・

店員さんの対応はいいし・・・元気がいい!!ヾ(*´∀`*)ノ

それだけではない・・・・




当然ラーメンも旨い!!o(^▽^)o





ラーメン通が多いこの博多では・・・・

いくつものラーメン屋があるが・・・・当然・・・・

お客が入らなければ潰れてしまうわけで・・・・

そういう意味では・・・・この“ららららーめん”さんは・・・

俺のお気に入りの1店である!!

昼の2時になろうというのに・・・・店内はぎっしり!!(;゚Д゚)!

家族連れ・・・カップル・・・・さまざまな客層が見て取れる・・・・



そんな中で・・・ちょうどカウンターの一番端っこの1席だけあいてたので・・・

そこに案内され・・・・

注文したのは・・・・・・



1410064046514.jpg

【 潤黒(じゅんこく) 】


このラーメンが・・・らららの定番メニュー・・・・

焦がしニンニクのタレがかかっていて・・・・

俺ごのみの味!!!O(≧▽≦)O

他にも色々メニューはあるのだが・・・・俺は毎回・・・潤黒だ!!


スープを味わいながら・・・・

博多特有の細麺にスープを絡めて・・・・食すっ!!


まず・・・ノーマルで食べ終えたら・・・・

当然の如く・・・“替え玉”だ!!(  ̄ロ ̄)σ







 M「すいませぇ~ん!!“バリ玉”1つぅ~(^〇^)」



“バリ玉”とは・・・・替え玉をする時にいう言葉で・・・・

麺の固さは“バリカタ”の替え玉

という意味!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ここの“ららららーめん”は・・・お好みに応じて・・・・

“辛味”

と言うものを注文できる!!

最初から辛味を入れる人もいるようだが・・・・

俺は・・・最初はノーマルで食べて・・・・

替え玉の時に辛味も一緒に注文するタイプだ!!


替え玉はすぐにやってくる!!

1410064310822.jpg

これが・・・

“バリ玉&辛味”


これが・・・・また美味いんだなぁ~・・・・O(≧▽≦)O


ららららーめんさん!!!

美味しく頂きましたぁ~~~~~!!!ヽ(^0^)ノ

1410064668796.jpg

ごちそうさまでしたぁ~!!





うまいラーメンを食べた後は・・・・・

そりゃぁ~・・・もぉ~~・・・・・ねぇ~~~・・・・(^^ゞ

やっぱり・・・・これ・・でしょぉ~・・・・(〃⌒ー⌒)σ


1409867613542.jpg

『白玉ぜんざい』



今朝・・久しぶりにセブンさんに寄ったら・・・・

あったぁ~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

いやぁ~・・・・久しぶりですよぉ~~~・・・ホント!!(^^ゞ


1409867647962.jpg

ん~~~・・・・見た目も・・・・

絶対に美味しそうな予感!!!(^◇^;)> イヤァ~

1409867697541.jpg

うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

こりゃ間違いない!!( ̄▽ ̄)b グッ!



こりゃ・・・・

カロリーだだ上がりだわ!!( ̄▽ ̄lll)
スポンサーサイト
06:30 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
最近は・・・・キツくてよ・・・ << Home >> 日曜日のこと・・・・
Trackback
> こんばんは!(^^)!
>
> こないだ現場で飛行機の写真アップしてたから行ってきましたアクシオン福岡へ(*^^)v
>
> ここってmasa-kさんの現場からすぐ近くかな~なんて思いながらたくさん撮影してきましたよ。
>
> ラーメンはとっても好きなんでこういう記事見たらまた食べに行かなくては(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(*´∀`*)
なぬっ!?アクシオンに来てたんっすか!?
空港寄ったら・・・・来てくださいよぉ~~!!
美味しいラーメン屋・・・・
一緒に行きましょう!!!ヽ(・∀・)ノ
2014/09/13 11:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> クリーム白玉ぜんざい!
> どうして僕の好物,見せつけるの!
> 明日の仕事帰り,勝手にハンドルが
> セブンに向いちゃうじゃないの!

次席家老さん!!チィ~ッス!!(o^^o)v
もうね・・・・白玉ぜんざい・・・・
メタメタ美味しかったっすよぉ~~~!!
ホレ・・・ホレ・・・・(^^ゞ
ハンドルは・・・セブンさんですよ!!(p≧∀≦q)〃
2014/09/13 11:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんちには~★☆★
>
> とっても美味しそうですね~♪
> 焦がしにんにくってのがまた食をそそりますね。
> こっちにも
> そんな美味しいラーメン屋さん有ると
> 良いのになぁ~  (´・ω・`)しょぼん・・・。
>
> 白玉ぜんざいも良いね、良いね~★☆★
> 餡に生クリームって美味しいんだよね~(^◇^)

n.yoppieさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
いつも読み逃げばかりでスイマセン・・・・(^^ゞ
ここ博多は・・・ラーメン屋が多い!!
ホント多いから・・・どこに入ろうか迷ってしまうほど・・・(; ̄Д ̄)σ
でも・・・当たり外れもあるからね・・・
やっぱり・・・・行き付けたラーメンが一番いいよね!(^_-)-☆
コンビニスイーツは・・・もう・・・・
切っても切れない関係ですよね!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/09/13 11:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> ラーメン食べたい季節になってきました!
> 焦がしにんにくってスタミナつきそうですね!
> おいしそう!!
> 食後のデザート、白玉ぜんざ~~い!!
> 生クリームも乗ってる!!
> 和と洋のコラボっていいですよね!!
> 見てるだけでもお腹空きます!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*^ω^*)/
本当は・・・こがしニンニクのラーメンって・・・
熊本県なんですけどね・・・(^^ゞ
ここは・・・家からも近くて・・・美味しいので
ちょくちょく来ています!!ヽ(・∀・)ノ
スイーツは・・もう・・テッパンでしょ??(^_-)-☆
2014/09/13 11:26 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは!(^^)!

こないだ現場で飛行機の写真アップしてたから行ってきましたアクシオン福岡へ(*^^)v

ここってmasa-kさんの現場からすぐ近くかな~なんて思いながらたくさん撮影してきましたよ。

ラーメンはとっても好きなんでこういう記事見たらまた食べに行かなくては(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/09/10 19:38 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
クリーム白玉ぜんざい!
どうして僕の好物,見せつけるの!
明日の仕事帰り,勝手にハンドルが
セブンに向いちゃうじゃないの!
2014/09/10 18:40 | URL | 次席家老 #aYn/cR1c | 編集
こんちには~★☆★

とっても美味しそうですね~♪
焦がしにんにくってのがまた食をそそりますね。
こっちにも
そんな美味しいラーメン屋さん有ると
良いのになぁ~  (´・ω・`)しょぼん・・・。

白玉ぜんざいも良いね、良いね~★☆★
餡に生クリームって美味しいんだよね~(^◇^)
2014/09/10 11:04 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
ラーメン食べたい季節になってきました!
焦がしにんにくってスタミナつきそうですね!
おいしそう!!
食後のデザート、白玉ぜんざ~~い!!
生クリームも乗ってる!!
和と洋のコラボっていいですよね!!
見てるだけでもお腹空きます!!
2014/09/10 09:34 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.