2014/09/17 昨日は・・・・・・
MASA-K


先日から・・・・

肋軟骨骨折の為・・・・胸部補強帯をつけている俺・・・・( ̄0 ̄;)

普通の呼吸の時はなんともないんだけど・・・・

やっぱり・・・・



“くしゃみ”



“せき”



“深呼吸”



の時は・・・・激痛が走る!!((((;゚;Д;゚;))))


まぁ~・・・・・深呼吸は・・・自分でコントロールできるんだが・・・・

“くしゃみ”と“せき”だけは・・・・

ある意味『生理現象』的なやつなので・・・

こればっかりは・・・どうしようもない!!( TДT)



先日は・・・・W辺君と・・・・

産廃処理の処分場まで車で同行して・・・写真撮りを行った・・・

やはり・・・産業廃棄物処理場は・・・整備されてはいるものの・・・

どこか埃っぽい・・・・(; ̄Д ̄)




 M「うわぁ~・・・・やっぱり・・ちょっと埃っぽいな・・・( ̄▽ ̄;)」

W辺「まぁ~・・・しょうがないよね・・・(^-^;」

 M「まぁ~な・・・・さっ!ダンプアップして処分の写真・・・撮ろうか??」

W辺「そうっすね・・・





運転手さぁ~~~ん!!ダンプアップしてぇ~!(;゜0゜)/」




“ブォォォォォオオオオオオ~~~~ン・・・・・”

と・・・ダンプアップして・・・中身の廃棄物が処分されてる状況を写真に収める・・・・




W辺「はいっ!MASAさん!!そこに黒板持って立って!!(°Д°)σ」

 M「はいはい!!」

     C= C= C= C=┌( ・_・)┘□

W辺「はい!!・・・・・ちょうど・・・今!!落ちてきてるから!!」

 M「はいよ!!撮ってぇ~~!!」

W辺「はい!撮るよぉ~~~!!!」











 M「ハァァ~~ックシュン!!(*´゚дゝ゚`)=3!」



       
              “ズッキィ~~ン!Σ(O_O;)!!”





 M「 il||li _| ̄|○ il||l ハウッ!」





『ガラガラガラァァ~ッ!!』 ←産廃が落ちる音






W辺「ハァ~!?( ̄□ ̄;)!!??・・・・・・




MASAさん!何しよっとってぇ~~~~っ!( ; ゚Д゚)σ」





 M「む・・・胸が・・・・・(;´Д`)」


W辺「なんで・・・このタイミングぅ~~~!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ」


 M「む・・・胸が・・・・・(;´Д`)」


W辺「ガラ。。。。落ちてもぉ~たやん・・・(°Д°)σ」


 M「む・・・胸が・・・・・(;´Д`)」





昨日は・・・・こんな調子で・・・・・・1日を過ごしました・・・・・

この痛みも・・・・・

日を増すごとに和らいでくるのかなぁ~~~・・・・・(; ̄Д ̄)/








そりゃそぉ~と・・・・・(;一_一)σ

みなさん・・・・


『ドボジョ』



って・・・聞いたことありますぅ~~~・・・・??

なんでも・・・・






『土木大好き女子』






のこと。。。。。なんだって!!!(^^ゞ

ここ数年で・・・この建設業界にも女性が参入してきていることは分かっていたけど・・・・

それは・・・・

建築の設計部門・・・・・・・

と思っていたんだけど・・・・(; ̄Д ̄)

なんともまぁ~・・・・・


昔は・・・・・『3K』なんて呼ばれていたこの土木業・・・・

3K・・・・・・

“キツイ” “汚い” “給料安い”


そんな業界にも・・・・・

いよいよ女性参入!!!ですか!!!!ヽ(・∀・)ノ



ドボジョ



中には・・・・・

『土木は男の世界なんじゃい!!』

って方もいるかとは思いますけど・・・・・

俺は・・・そうは思いません・・・・・




現に・・・・・

今、俺の事務所で働いている女性事務員さんも・・・・・

時折・・・安全靴とヘルメット着用して・・・・・



『現場に行かせてください!(^^ゞ』



なんて言ってますからねぇ~・・・・

基本・・・興味がないわけじゃないようなんですよね・・・・(〃⌒ー⌒)σ


いいんじゃない???

こんな・・・・土木というお仕事に女性がいても!!!

俺は・・・・

もっともっと・・・・

この・・・日本の原点でもある建設業が!!

進化して・・・発展していければいいんじゃないかと思っています!!(^_-)-☆





これから・・・・・

土木技術者を目指そうとしている女性がいるならば!!!





大歓迎ですからぁ~~~っ!!!o(≧◇≦*)o

スポンサーサイト
06:30 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
一蘭ラーメンば紹介すったい! << Home >> 大変なこと!!
Trackback
> こんにちは!!
>
> 体 大丈夫ですか??・・って 骨折だもんね 
> 大丈夫な訳 ないですよね!!
>
> 無理なさらず に、、、、
>
>
>
> でも MASAーK さんは スポーツでのけが ですよね!!
> うちなんか 10年前 仕事先で 5cmの段差で 転んで、、
> 左足の甲 亀裂骨折 ・・・・
> ・・・・情けなかった・・・・ダハ!!・・・・
>
>
> お大事に!!

孫六兄貴ぃ~~~!!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿
お見舞い・・ありがとうございます!!
肋軟骨骨折って・・初めての経験ですが・・・
非常に痛いっすよ!!くしゃみなんてしようもんなら・・・・
もう・・・最悪です!!(゜´Д`゜)

5cmの段差で転びましたか!?(;゚Д゚)!
足の甲の骨折も・・・痛そうっすね!?
10年前で・・・5cmだから・・・・
現在では・・・・???(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/09/20 11:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> 15年前ぐらいから土木の現場から
> おばちゃん少なくなりましたよね
> 今も設備屋は奥さんと娘を現場に
> 連れて来る親方いるけど。
>
> 自分もモルタル練る配合から
> おばちゃんに教わりましたww

りょうさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)/
確かに・・・昔は・・・目地仕上げとかする
おばちゃん・・いましたねぇ~~~!!(≧∇≦)ノ彡
ヤッケ着て・・・頭巾かぶってね!!(^_-)-☆
今は・・・
技術者として・・女性が参入してるようだし・・・
世の中・・変わりつつありますよねぇ~!!(#^.^#)
2014/09/20 11:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> masa-kさん!(^^)!
>
> 土木に女性は大歓迎ですよねいるだけでその場が明るくなるから(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> お大事に~

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ
確かに・・・女性はイメージを変えてくれそうなのでOKですけど・・・
今までが“野郎”ばっかりの職場なので・・・・
どう接したらいいか・・戸惑うかもしれませんよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/09/20 11:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 相変わらず、無理してますね(^^;
> まさか...やっぱり?ドM??
> 咳もくしゃみも女性らしく
> 「コホン」「クシュン」と優しくやるように心がけて...無理か...
> 私、自分が中学生の頃に適性検査でどのような仕事が適しているか調べるのをやったとき、
> 『土木建築業』って出たことあります。(≧▽≦)
> 友達は保母さんとか看護婦さんとかだったのに~!
> 今は職業に性別が関係なくなりましたね!
> トラックの運転手でも可愛い女の人いますよね!
> たくましさを感じます。

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
最近は・・・建設業も女性参入が多いですよね!!
でも・・・・
実際に一緒に働いたことはないですね・・・(^^ゞ
生コンの運転手とかは・・・女性が多くなっている気がします!!( ´∀`)/
逆に・・・・
俺が・・・女らしくくしゃみやせきしたら・・・・
それは・・・・
ただ・・・“キモイ”だけでしょう??σ(^◇^;)
2014/09/20 11:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> 大変ですね、お大事にしてください!
> ・・・といいつつ、今のMASAさん、
> しゃっくりが止まらなくなったらどうなるのだろうと、
> 好奇心がふつふつと湧いてきています。

みちこさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
基本・・・みちこさんって・・・“S”ですかね・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しやっくりが出たら・・・・
ズキズキが止まらないのは・・・間違いないです!!(→o←)ゞ
その時は・・・みちこさん・・・・(;一_一)
ゲラゲラ笑ってるんでしょうねぇ~~・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/09/20 11:13 | URL | MASA-K #- | 編集
こんにちは!!

体 大丈夫ですか??・・って 骨折だもんね 
大丈夫な訳 ないですよね!!

無理なさらず に、、、、



でも MASAーK さんは スポーツでのけが ですよね!!
うちなんか 10年前 仕事先で 5cmの段差で 転んで、、
左足の甲 亀裂骨折 ・・・・
・・・・情けなかった・・・・ダハ!!・・・・


お大事に!!
2014/09/17 19:02 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
15年前ぐらいから土木の現場から
おばちゃん少なくなりましたよね
今も設備屋は奥さんと娘を現場に
連れて来る親方いるけど。

自分もモルタル練る配合から
おばちゃんに教わりましたww
2014/09/17 18:55 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
masa-kさん!(^^)!

土木に女性は大歓迎ですよねいるだけでその場が明るくなるから(*^^)v

全ポチ★

お大事に~
2014/09/17 16:29 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
相変わらず、無理してますね(^^;
まさか...やっぱり?ドM??
咳もくしゃみも女性らしく
「コホン」「クシュン」と優しくやるように心がけて...無理か...
私、自分が中学生の頃に適性検査でどのような仕事が適しているか調べるのをやったとき、
『土木建築業』って出たことあります。(≧▽≦)
友達は保母さんとか看護婦さんとかだったのに~!
今は職業に性別が関係なくなりましたね!
トラックの運転手でも可愛い女の人いますよね!
たくましさを感じます。
2014/09/17 11:02 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
大変ですね、お大事にしてください!
・・・といいつつ、今のMASAさん、
しゃっくりが止まらなくなったらどうなるのだろうと、
好奇心がふつふつと湧いてきています。
2014/09/17 09:22 | URL | みちこ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.