2014/10/03 監督冥利・・・
MASA-K


キタキタキタ・・・・・・・


キタキタキタ・・・・・・


キタキタキタ・・・・・・


キタキタキタ・・・・・・



キタァ~~~ッ!!v(≧∇≦)v ♪



福岡ソフトバンクホークス!!

パ・リーグ制覇だろっ!!(^○^)v




いやぁ~~・・・・筋書きのないドラマだねぇ~~!!

最終戦で迎えた・・・・オリックスとの直接対決!!

10回!!松田選手のサヨナラですよ!!

By8f0CZCYAAj4qM.jpg

そりゃ・・・感動しますわな!!興奮しますわな!!

んでもって・・・胴上げも・・・・

d30433f8.jpg

3年ぶりに見たわけで!!(^_-)-☆

秋山監督も。。。。。男泣きですわ!!

いやぁ~・・・・俺ももらい泣きしそうになったわ!!(--、)


秋山監督も・・・・・・

監督冥利に尽きるんだろうなぁ~~~・・・・・(^^ゞ




でっ!!





これからが本題なんだけど・・・・・( ゚ー゚)σ


秋山監督も・・・・


“監督”がつく職業だろ・・・・・??


でもって・・・・・

俺の職業も・・・・

工事現場の・・・・




監督!!





工事現場の“長”





現場所長!!




先日・・・ネットを見ていると・・・・・

現場で働く『職人さん』目線で書かれた・・・・


“工事現場あるある”

というのを見つけてしまった!!(  ̄ロ ̄)σ

うんうん・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) と同感できるものもあれば・・・・

んだ!・てめぇ~!!ヽ(`皿´)ノ ってのもある・・・・


そして・・・・ここに転記してみたので・・・・・

検証してみようと思う!!


皆の者ぉ~~!!

心して見るがよい!!( ゚Д゚)σ





1.ヘルメットよし! 安全帯よし! 足元よし!
 ったりまえだろがっ!o( ゚Д゚)o

2.ご安全に!
 はい・・・ご安全に!!安全第一ですぞ!(;・∀・)σ

3.現場監督がうざい
 ハァ~・・??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ

4.現場監督が邪魔
 邪魔ってなんだよっ!邪魔ってよ!( ゚曲゚)/

5.作業中に現場監督に声をかけられると、ロクなことがない
 確かに・・・お願い事は・・・あるわなぁ~・・・(^^ゞ

6.しかし新卒の現場監督は、見ていてかわいそうになる
 どこの新人も最初はそんなもんだろが!(ーー;

7.つらそうだから少し仲良くしてやろうと思う
8.仲良くして、こっちの言うことを聞かせようと思う
 そりゃ・・お前・・・“ゲスの極み”だな・・・(;一_一)/

9.現場の自販機が「ダイドー」だとちょっとうれしい
 俺の現場は「伊藤園」ですけど・・・なにか??"("" ̄д ̄)!"σ

10.夏に飲む「がぶ飲みミルクコーヒー」は本当にウマい
  何言ってやがる!「乳酸菌ソーダ」がサイコーだ!( -∀-)σ

11.それにも増してウマいのが、汗だくになったときの麦茶だ
12.麦茶を最初に飲んだ人を尊敬する
 あっ!そこ・・・同感!!(^_-)-☆

13.夏場の戸外では、長袖の方が半袖より体力を消費しないと、この仕事について知った
 そうなんですよ!だから夏場の現場でも半袖シャツは禁止なんです!(  ̄ロ ̄)σ

14.ヒートテックが誕生してから、冬場の現場服に革命が起きた
 昔は・・・ジジシャツに・・・モモヒキだったもんなぁ~・・・・( ̄▼ ̄;)

15.左官さんの体力には脱帽する
 いやぁ~・・・左官さんは・・・俺も脱帽だな・・・マジで!!( ´ロ`)σ

16.防水のコールタールの匂いは意外と好きだ
 あぁ・・・・その気持ち・・・判らなくもないけどな・・・(^^ゞ

17.防水屋さんは大体爪の間にコーキングが詰まってる
 それは・・・その人にもよるんじゃね??( ゚ー゚)σ

18.ヘルメットを被っていると時々、髪の生え際のところが猛烈にかゆくなる
 俺に生え際なんて無いけどな!( ̄‥ ̄)=3 フン

19.自分のヘルメットを他人が使っているとムショーに腹が立つ
 逆に・・・他人のヘルメットを平気でかぶれるヤツの方が凄いと思う!( ̄▽ ̄lll)

20.新品の軍手、もしくはゴム手を着用すると、ほんのちょっとだけテンションが上がる
21.新しい作業着を着ると、最高にハイになる
 それも・・・最初だけ!数時間後には・・・ドロッドロになってるから!(/´Д`)/

22.昼休憩で寝るのが大好き
23.郊外の現場で木陰なんかに車を止めて眠った日には、本当に幸せな気持ちになる
 ほらな!職人さんはそれがあるからいいんだよ!( -Д-)σ

24.弁当にご飯を山盛り詰めてくれるポプラは神
 ポプラのご飯は・・・“大盛り”と“普通”しかないんだ!“小”はねぇ~!(  ̄▽ ̄)σ

25.ニッカポッカに憧れる時期もあった
26.実際にニッカポッカをはいて作業すると、足回りが軽やかになってかなり動きやすい
 俺が中学生の時は・・・憧れたし・・・土方のバイトもしたから・・・分かる!( ゚ー゚)( 。_。)

27.安全靴に絶大な信頼をおいている
 ヘルメットと安全靴は・・現場の一番の保護具です!(≧∇≦*)/

28.安全靴の先端が少し破れてくると、自分はよく働いてるなという気持ちになる
 それは・・・俺も同じだな!(o^ー')b

29.特に13時からの職長会議は、昼休みをいくぶん削られるから嫌だ
 中学生のわがままみたいな事・・言うんじゃねぇ~よ!(`□´)

30.時々信じられないような神業の持ち主のクレーン運転士に出会う
31.ユンボを自在に操る人にも時々出会う
 そうそう!!ホント!マジで上手すぎなオペさん!いるよな!( ゚∀゚)σ

32.重機の神業運転士の作業は1日中見ていても飽きない
 うん!!まさに!ブームを手のように動かしてるもんな!Σ(゚∀゚ )

33.簡易トイレが絶望的に汚い現場に遭遇したことがある
34.そういうトイレで、中途半端に芳香剤が置いてあると、甘い感じの香りと○○○の○○な匂いが合わさって、地獄を感じる
35.そんなトイレのある現場で、おなかを壊したりすると神様を恨む
36.大便をしたあとに、トイレットペーパーが水浸しになっているのに気付くと、世の中の不条理に言いあらわせぬ怒りがこみ上げてくる
37.トイレがきれいな現場で、大便をしているとヘブン状態に突入
 この・・・トイレネタは・・・・職人くん達にも・・問題があるんだぞ!( -∀-)σ

38.現場でケガをしてしまったときに、ヘルメットや安全帯、手袋や安全靴など道具の有難みが身に染みてわかる。ご安全に!
 それは・・・労災ですからぁ~~~!!!( ; ゚Д゚)σ

39.1日汗だくになって現場から帰るときに、夕風がさわやかだと仕事の充実感が倍増する
 やっぱり・・・・労働って素晴らしい!!ってことだろ??(⌒○ ⌒)

40.暑かった日に、自宅で風呂上りに飲むビールは死ぬほどウマい!
 結局のところ・・・・そういうことだろ・・・??ヽ(^0^)ノ






俺の職業は・・・・

工事現場の・・・・


監督だぁ~っ!ヽ(`Д´)ノ


にしても何にしてもよ・・・・・

『現場監督が邪魔』

・・・・って・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




全く・・・・・・・


監督冥利に尽きねェ~じゃんかよ!!(*`Д´)/


秋山監督ぅ~~~~!!!゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
スポンサーサイト
07:00 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
昔話に花を咲かせようぜ!会 << Home >> スイーツ好き!!
Trackback
> おめでとうございます!
> こちらも遠くから声援を送っていました。
> 3年前に、杉内・和田・川崎の3人同時に抜けられて
> 正直 当分のあいだ優勝とは縁がないと諦めてたのに・・・。
>
> あの秋山監督が目に涙を浮かべるなんて
> まさかの光景にこちらもついもらい泣き(><)
>
> おとといの博多の夜は、さぞ騒がしかったでしょう。

> うらやましいなぁ。
> 優勝、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

おでかけ親父さん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ~・・・
3年ぶりのリーグ優勝!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
しかし・・・
最終戦までもつれるとは・・・
しかも!!マジック点灯なしなんて!!(;゚Д゚)!
こんな劇的な優勝があったでしょうか!!??(; ̄Д ̄)/
ホント!!嬉しいっす!!(^_-)-☆
2014/10/11 12:54 | URL | MASA-K #- | 編集
おめでとうございます!
こちらも遠くから声援を送っていました。
3年前に、杉内・和田・川崎の3人同時に抜けられて
正直 当分のあいだ優勝とは縁がないと諦めてたのに・・・。

あの秋山監督が目に涙を浮かべるなんて
まさかの光景にこちらもついもらい泣き(><)

おとといの博多の夜は、さぞ騒がしかったでしょう。
うらやましいなぁ。
優勝、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
2014/10/04 07:21 | URL | おでかけ親父 #- | 編集
> 兵隊が何を言おうと最終的な責任は所長が取るんですからやはり所長は大事な存在だと俺は思う!(^^)!
>
> 実際あれこれ言うやつほど責任逃れをする傾向がみられますよね(*^^)v
>
> 人にあまり好かれる上司は良くないしかといって嫌われても仕事が進まないしそこが難しい所だと思います。
>
> 全ポチ★
>
> 結論として所長は大事だと思います。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(o^^o)
そうなんですよね・・・・
あまりガミガミ言い過ぎると・・・いけないし・・・
優しすぎると・・・つけあがるし・・・で・・(^^ゞ
ホント・・アメとムチが難しいところです!!
でも・・・
最終的な決定権を持ってるわけですから・・・
毅然とした態度で接していますよ!!
ナシカさんも!!!共に頑張りましょうね!!(^_-)-☆
2014/10/04 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> このアルアル見た事ある!ww
> ホークス優勝が頭から消えたww
>
> 自分は元大手道路会社の下請け
> 舗装工だったから
> 舗装は熱で体力奪われますww
> ニッカに憧れて着て行ったら
> 社長に鳶じゃないから
> 明日から着て来るなって
> 怒られました…
>
> クレーンのオペさんは
> 協◯の人が福岡じゃ有名ですね

りょうさん!!チィ~ッス!!ヽ(*^^*)ノ
たまたま・・・ネット見てたら・・出てきたんですよ!(^^ゞ
なんじゃ・・??これ・・・(;一_一)・・・
的な感じで・・・
りょうさんは・・舗装屋さんだったんですか??o(^▽^)o
夏場の舗装は・・・灼熱地獄ですもんねぇ~・・・
それはそれは・・・大変でしたよね!!
確かに・・舗装屋でニッカは・・・見ませんねぇ~・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホークス!!優勝セールが今・・・福岡の街ではいたるところでやってますよ!(^_-)-☆
2014/10/04 06:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> 現場あるあるメッチャ分かります(^^)
> トイレは大切ですよね!お腹が弱い自分にとっは…
> 神業オペになりたいですね~(;つД`)
>
> 監督さんとオペレーター、立場は違えど
> 社会整備事業のトップランナーとして頑張って行きましょうヽ(・∀・)ノ

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
社会整備事業のトップランナー・・・・って・・・
ものすごくいい響きっすねぇ~!!(^^ゞ
M-ジュニアさんは・・・絶対に“神オペ”になれますよ!!( ゚ー゚)( 。_。)
そんな気がします!!
俺の予感は当たるんです!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
現場に長年携わってると・・・・
第六感ってヤツが働いて・・・分かるんです!!俺!σ(^◇^;)
トイレは・・・・
汚いと・・・マジで引きますよね・・・(´Д`ι)アセアセ
オペさんだったら。。なおさら・・・
お互い頑張りましょう!!(^_-)-☆
2014/10/04 06:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんちは!先日はブログに来ていただきありがとうございます。面白く拝見させていただきました!旦那に見せてやろうかと思うくらい。きっと共感することだろうと。。。あと、同じ九州出身!!といったらお酒ですよねぇ。私も飲むのは大好きでして。。^-^; またちょこちょこお邪魔すると思いますのでどうぞお見知りおきを~。

晴れ子さん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿
いやぁ~・・・早速のコメント・・・
アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)\
同じ現場監督の旦那さんだったから・・・
共感していただけると嬉しいです!!(o^^o)
そして!!同じ九州出身!!

『焼酎ば持ってきてんやぃ!!』(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でしょ!?(^_-)-☆
これからもよろしくです!!O(≧▽≦)O
2014/10/04 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
兵隊が何を言おうと最終的な責任は所長が取るんですからやはり所長は大事な存在だと俺は思う!(^^)!

実際あれこれ言うやつほど責任逃れをする傾向がみられますよね(*^^)v

人にあまり好かれる上司は良くないしかといって嫌われても仕事が進まないしそこが難しい所だと思います。

全ポチ★

結論として所長は大事だと思います。
2014/10/03 18:27 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
このアルアル見た事ある!ww
ホークス優勝が頭から消えたww

自分は元大手道路会社の下請け
舗装工だったから
舗装は熱で体力奪われますww
ニッカに憧れて着て行ったら
社長に鳶じゃないから
明日から着て来るなって
怒られました…

クレーンのオペさんは
協◯の人が福岡じゃ有名ですね
2014/10/03 17:52 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
現場あるあるメッチャ分かります(^^)
トイレは大切ですよね!お腹が弱い自分にとっは…
神業オペになりたいですね~(;つД`)

監督さんとオペレーター、立場は違えど
社会整備事業のトップランナーとして頑張って行きましょうヽ(・∀・)ノ
2014/10/03 12:35 | URL | M-ジュニア #- | 編集
こんちは!先日はブログに来ていただきありがとうございます。面白く拝見させていただきました!旦那に見せてやろうかと思うくらい。きっと共感することだろうと。。。あと、同じ九州出身!!といったらお酒ですよねぇ。私も飲むのは大好きでして。。^-^; またちょこちょこお邪魔すると思いますのでどうぞお見知りおきを~。
2014/10/03 12:32 | URL | 晴れ子 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.