--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
近況報告!! << Home >> mamacoカード
2014/10/16 打合せノート
MASA-K



皆さん!!!昨日は・・・・・



素晴らしいツッコミありがとうっ!!(>▽<)b



“ボケ担当”の俺からすれば・・・・・

こんな嬉しいことはない!!ヾ(*´∀`*)ノ

まぁ~・・・・・計画どうりに・・・ボケてればっ!!・・・・ね・・・(;´д`)/

でも・・・・・・昨日のタイトルは・・・・






“素”で間違えておりましたぁ~!(;´Д`A ```


素で間違えたのを・・・・ツッコまれると・・・・・

マジで・・・恥ずかしいんだわ・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こういうのって・・・・

あるよねぇ~~~!!!(^^ゞ




で・・・・・今日は・・・・

それに関わるお話し・・・・







俺は・・・仕事上・・・

役所や・・・業者とよく打合せをするんだけど・・・

皆さんは・・仕事で打合せとか・・・ありますか??(  ̄▽ ̄)σ


俺は・・・そんな打合せの時に・・・必ず持参するものがあるんです・・・

それは・・・・


ノートとボールペン!!



いやいや・・・・

これは・・・皆さんもそうでしょう!!

何かの打合せで決まったこと等・・・ノートにメモを取って・・・

記録にして残す!!!

これって・・・当然のことでしょう・・・・(^^ゞ


でもね・・・・・


そんな・・・俺の・・・ノート・・・・σ( ̄∇ ̄o)




中を見てみると・・・・・(  ̄ー ̄)σ









1413345977311.jpg


活字が・・ほぼ無いじゃん!?(|| ゚Д゚)σ



1413345985552.jpg


誰が“幼稚園児の落書き帳”やねんっ!( ̄ロ ̄lll)



1413345998916.jpg


これが“俺の打合せノート”じゃ!(  ̄▽ ̄)σ




1413346010289.jpg



これが・・・・所長が書くノートかよっ!?( ´Д`)σ

って・・・・・



いらん世話じゃっ!!ボケッ!( ゚Д゚)/!!




ああ・・・・・ノートって・・・・そりゃ・・・“字”を書くもんだよ・・・・

そんなことは・・・百も承知だぜ!!

でもな・・・・・




俺は・・・・ガキの頃から・・・頭が悪いから・・・・

言葉だけじゃ・・・上手く伝えられねぇ~んだわ・・・・( -Д-)σ

だから・・・・・






“言葉”と“絵”で伝えるんだ!


1413346022292.jpg


打合せで決定したことは・・・・

そりゃぁ~~・・・・ちゃんと書くのさ!!

でもさ・・・・・

その・・“絵”でさえ・・・・





上手く伝えられねぇ~ってどういうことだよ!?(;´Д`)/




基本・・・絵心なんて・・・持ち合わせちゃいねぇ~んだよ!!

でもな・・・・

その時・・・その場で・・・・理解し合えたら・・・それでいいだろ??

こんな幼稚園児の落書きのような絵だって・・・・なんだって・・・・




俺が言いたい事が!!

相手にちゃんと伝わっている事が重要だろ!?(0 ^~^)σ





こんな“絵”だって・・・・・・

1413346031080.jpg

誠心誠意伝えたら!!必ず!伝わるんだよ!!



要は・・・・



伝えようとする気持ちをくんでくれ!!(  ̄▽ ̄)σ



言葉巧みに・・・喋っても・・・・

相手にちゃんと伝わってるかなんて・・・・

そんなの・・判りゃしねぇ~んだよ!!(ーー;


こっちが言葉で伝えても・・・・

相手にちゃんと伝わってなけりゃ・・・・・






ただ・・・『言ったつもり』の自己満足だろ!?




言ったつもり・・・・聞いたつもり・・・・

そんな打合せなら・・・・

最初っからしねぇ~んだよ!!o( ゚Д゚)o

時間の無駄・・・・なだけだろ??



どうせ打合せをするんなら!!

俺の思ってる事を・・・・

ちゃんと相手に理解してもらわなきゃ意味がねぇ~だわ!!





言葉で話す・・・・聴覚的要素と!!

絵で話す・・・・視覚的要素!!





これで・・・・

相手には・・・



俺と一緒のイメージを植えつけてやるんだよ!

決して・・・ノートってのは・・・・




字を書くだけのモノじゃねぇ~んだよ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





キレイに書くノートなんてのは・・・・・

学生時代の・・・黒板写しのノートだけだぜ!!


ま・・・・そもそも・・・・・・

学生時代も・・・キレイにノートなんて・・・・

書いたこともねぇ~けどな!! (* >ω<)=3 プー

スポンサーサイト
06:49 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
近況報告!! << Home >> mamacoカード
Trackback
> 自分はこのノートに書かれていること、
> なんとなく分かります(^^)
> 凸凹書いているのは矢板でしょ(σ≧▽≦)σ
> しかも寸法からして結構大きい矢板みたいですね!
> 間違えてたらすいません&知ったかぶりではずいっすねm(__)m
>
> 今日も1日お疲れ様でした(^^)

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!(*≧∀≦*)v
おぉ~~!!この絵の意味が・・分かりますか!?(^^ゞ
そうですよね・・・もともと現場監督さんですもんね・・・?
そうそう!!矢板の絵を書いてるんですよ!!f^^*)
今打ってる矢板は・・・Ⅱ型のワイド!W=600mmあるんですよ!
よくわかりましたねぇ~~・・・・
俺の絵心のない・・この“絵”で・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2014/10/20 13:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> ノートはやはり基本的には字が多いですよねそんで補足的に絵を書いたりします!(^^)!
>
> もちろんノートとボールペンはいかなる場面でも必要なんでいつも持ち歩いてますよ(*^^)v
>
> 昔流行ったでしょ女の子をナンパするときに住所と名前と電話番号メモって後からラブコールしませんでしたか?(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O
僕は・・・真面目なんで・・・女の子をナンパしたことなんて
ありましぇ~~ん!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ノートは・・・ほとんど・・“絵”ばっかりですよ!俺・・( ̄▼ ̄;)
字の方が少ないです・・・・(´д`)
基本・・・学がないので・・・絵で伝えようとします・・・
まぁ~・・・絵心もないんですけどね・・・(^^ゞ
2014/10/20 12:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> はじめまして、来年から現場で施工管理職に就く予定の女子大生です!
> 面白くてちらちらとブログ拝見していました。
> 読んでいてとても元気が出ます!
> 今後もお仕事頑張ってください。

かぼちゃさん!!チィ~ッス!!o(^▽^)o
はじめましてぇ~~!!(^_-)-☆
来年から現場監督になるんですねぇ~~!!
“ドボジョ”なわけですねぇ~~!!ヽ(^0^)ノ
頑張って下さいねぇ~~!!o(^▽^)o
辛い時は・・・ここにくるといいよん!!(^_-)-☆
2014/10/20 12:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
> 専門的なことはもちろん分からないから、絵を見ても全く何のことが分からないですけど~~
> なんででしょう!笑いが止まらないのは(≧▽≦)
> 最近の大学ノートは綺麗にかけるようにドットマークがついているんですよね~!
> 図形も書きやすくなっているけど、言いたいことが伝われば、綺麗に書く必要がないですよね!(^_-)-☆

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^0^)ノ
でしょ・・・・
俺も・・・あらためて・・・過去のノート見てみたら・・・

『幼稚園児の落書き帳かよ!(゚Д゚)ノ』

って一人ツッコミしてました!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・その時は・・一生懸命伝えようとしてたんだろうなぁ~・・・俺
と思ったら・・・笑いが出てきます!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2014/10/20 11:32 | URL | MASA-K #- | 編集
自分はこのノートに書かれていること、
なんとなく分かります(^^)
凸凹書いているのは矢板でしょ(σ≧▽≦)σ
しかも寸法からして結構大きい矢板みたいですね!
間違えてたらすいません&知ったかぶりではずいっすねm(__)m

今日も1日お疲れ様でした(^^)
2014/10/16 21:29 | URL | M-ジュニア #- | 編集
ノートはやはり基本的には字が多いですよねそんで補足的に絵を書いたりします!(^^)!

もちろんノートとボールペンはいかなる場面でも必要なんでいつも持ち歩いてますよ(*^^)v

昔流行ったでしょ女の子をナンパするときに住所と名前と電話番号メモって後からラブコールしませんでしたか?(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2014/10/16 19:14 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
はじめまして、来年から現場で施工管理職に就く予定の女子大生です!
面白くてちらちらとブログ拝見していました。
読んでいてとても元気が出ます!
今後もお仕事頑張ってください。
2014/10/16 12:21 | URL | かぼちゃ #isVsXqMY | 編集
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
専門的なことはもちろん分からないから、絵を見ても全く何のことが分からないですけど~~
なんででしょう!笑いが止まらないのは(≧▽≦)
最近の大学ノートは綺麗にかけるようにドットマークがついているんですよね~!
図形も書きやすくなっているけど、言いたいことが伝われば、綺麗に書く必要がないですよね!(^_-)-☆
2014/10/16 10:41 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
