2011/11/30 コツコツ
MASA-K


今、S君・K君はいつもより早く出勤させて書類をするようにしている。

現場関連の書類が、現場の進捗と比べると・・あまりにも遅れすぎて

いる為、現在の進捗まで書類を追いつかせるのだ・・

○○の書類はいついつまで!!
○○の書類はいついつまで!!

とそれぞれの書類に期限を決めてやっている・・

その書類の一つが今日までの期限・・・




夕方・・事務所にて・・・



 M「S君・・・出来形書類・・・今日までだったよな?」

S「( ̄□ ̄;)!!・・・・・は、、はい・・」

 M「できてるのか??」

S「い・・いえ・・まだですけど?」

 M「何でその「ですけど?」って上からなんだよ!!」

S「まだできてないからです・・」



・・・・・(ー'`ーメ) ムカッ



 M「あのな・・・こっちは無理難題押し付けてる訳じゃないんだよ!」

S「は、はい・・」

 M「期限には・・余裕を持たせてあるだろ?」

S「その通りです・・(-.-)」

 M「期限に合わせてしないといけないって・・前も言ったよな?」

S「その通りです・・」

 M「今まで、夜勤も早上がりの時があっただろ?」

S「ありました・・・(;>_<;)」

 M「そういう時こそ・・次の日早く出てきてしよう・・とかないのかね?」

S「はい・・・」

 M「夜勤が早く終わっても・・通常通り終わっても・・出勤してくる時間は一緒・・・
   それじゃぁ~・・・いかんだろ?」

S「その通りです・・・」

 M「本当は・・早く終わっても・・昼勤務との引継ぎがあるまでは帰れないんだぞ?
   それを、お前たちがキツイって言うから・・早く終わったら帰ってもいいが・・
    その分早く出てきて仕事しような!って決めたんだろ??」

S「その通りです・・・」

 M「やる気はあるのかね?やる気が見えないぞっ!!」





















S「その通りです・・」






























 M「その通りなんかいっ!(`□´) 」



 M「しかも・・そのロボットみたいな返事はなんだよ!ふざけてんのか?」

S「いいえ!ふざけてなんかいません!!」

 M「お前が期日までにちゃんと仕事をすれば怒られないですむんだろ?!」

S「そうです・・」



 M「そうです!って(-_-;)言い切るのかよ・・・・」

S「期日までに間に合わせられなかったのは・・悪いと思ってます・・」

 M「思ってんだったら!ちゃんとしろよ!!」

S「ちゃんとしてます!!(`´)」

 M「してねぇ~から言ってんだろがっ!(#`皿´)」

S「僕は・・・コツコツするタイプなんです!」

 M「だからなんだよ!!」

















S「コツコツしてたら期日に間に合わなかっただけです!」






















 M「それがダメなんダ!(#゚Д゚)」




 M「何を自信たっぷり言ってるんだ!!」

S「すいません・・・・・・」

 M「お前がコツコツタイプだろうと何だろうと知ったことか!!
   それはそれで、期日に間に合わすようにするのが仕事だろがっ!!」

S「は・・はぁ・・」

 M「お前の言ってる事は・・ただの屁理屈なんだよ!!」

S「屁理屈・・・??」

 M「お前は・・出来る様に努力するんじゃなくて・・
          出来なかった時の理由を常に探してるんだよ!」

S「そうですか・・・」


 M「さっさとやれよ!!バタバタ終わらせろ!!」

 
S「僕には・・そんな器用な事はできません・・・」


 M「なにが器用な事なんだよっ!」






S「所長がおっしゃる・・コツコツしながら・・バタバタしろと・・・」



















 M「誰がコツコツやれっつったよ!(#`皿´)」





 M「コツコツするのは・・お前の勝手だがな!期限に間に合う様にコツコツしろ!!

   俺がお前の頭をコツコツしたいわっ!」


S「なるほど・・・(ー_ー)」


 M「感心すんなっ!ただでさえ期限に間に合ってないんだから!!ちょっとは性根入れて

   したらどうなんだよ!!屁理屈ばっかり言ってないで!!」














S「じゃ・・コツコツやります・・・」



























 M「だから期限過ぎてんのっ!( ゚曲゚)」




神様・・・彼に明るい未来を与えて下さい・・
スポンサーサイト
01:47 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
俺飯! << Home >> アイロン
Trackback
ikmfkwさん!!ちぃ~っす!!(^^)v

いやぁ~・・・俺の中で・・決められた期限を守らないのは
ちょっと・・有り得んのですよ・・・(^_^;)

しかも・・・訳分からない屁理屈に・・カチン!ときてしまいました!
叱った後は・・いつも“叱りすぎたかな?”って思うんですが・・

もうちょっと・・しっかりしてほしいものです・・・

ikmfkwさんも・・大変そうですねぇ~・・・

体を壊さない程度に・・頑張って下さいね!!(^.^)/
2011/11/30 13:21 | URL | MASA-K #- | 編集
モーニン所長(^o^)/

昔より怒るようになりましたね(笑)
朝から笑いをどうもありがとう。
今日の漫才も輝いてます!!
Sクン…
ここまで出来ないコは逆に超レアですよ

私も怒られないように締切守んなきゃっ!!

今日も乗り切りましょうねっ!!
2011/11/30 08:38 | URL | ikmfkw #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.